BMW ConnectedDriveのUSBマップアップデートの提供時期は?

BMW ConnectedDriveのUSBマップアップデートの提供時期は?

こんにちは!
evening_skyです。

そろそろ最新のUSBマップのアップデート提供されていないかなとBMW ConnectedDriveにログインしてみました。

結果は…

マップアップデート
マップ・アップデート
マップ・アップデートは現在提供しておりません。提供時期は未定です。

でした><

せっかく無償で3年間のUSBマップ・アップデートがついているのに利用できないってなんだかなあって感じですね。。。
bmw-connecteddrive

いつになったら提供されるのかなあ。。。
1年点検時にディーラーで手数料払って更新してもらうまでには提供開始して欲しいですね。。。

BMWサービスラウンジもうそうでしたが、日本でのBMWのウェブサービスってまだまだな感じですね。。。
BMW Japanさん頑張ってくださいね!期待していますので^^;

それでは、また!

ブログ関連記事:
BMWサービスラウンジ オープン!?車台番号を入力してチェックインすると…
「My BMW ConnectedDrive」の画面がカッコよくなって「BMW ConnectedDrive Remote Cockpit」になってました^^
BMW Update ManagerがリリースされていたのでiDriveマップ無料更新を試してみました^^;



studie

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ただ

    はじめまして。

    今年になってからこちらのブログを見させていただいております。
    当方420iクーペに乗っております。
    こちらのブログは、もの凄く丁寧な画像と詳細な説明文で、数ある車のブログの中で分りやすさはピカイチだと思います!
    そしてブログ主さんのお人柄が素晴らしいのが、書かれた文章の内容から伝わってきます。
    最近嬉しい機能を発見しましたのでご存知かもしれかせんがコメントさせていただきました。
    USBメモリーを使った動画再生は、デフォルトでは出来なくてコーディングが必要だとずっと思っていたのですが、なんとコーディングしなくても可能だということを発見しました。
    USBメモリーの音楽ファイル再生中、上から4番目くらいに「他のメディア」というのがあります。
    これを選択すると「オーディオブック」、「Podcast」、「ビデオ」と3つ出てきますので「ビデオ」を選択するとUSBメモリーに保存してある動画ファイルが表示されます。
    その中から一つ動画ファイルを選択すると動画が再生されます。
    YoutubeからダウンロードしたMP4形式の動画が車内で楽しめるようになったのでとても嬉しいです。
    これまでコーディングにあまり気が進まず、よく多くの方がやっておられる、3ターンシグナルの回数変更やデイライト、ACCの車間距離設定変更など、私はデフォルトのままで良いと思ってコーディングには手を出していませんでした。
    もちろん動画が表示されるのは停車中のみで発進すれば音声のみとなり、信号で停止すればまた映像が表示されるということになります。
    今回希望の動画ファイル形式が再生可能と判明したので、走行中も見られるようにそれのみのコーディングをしようかとも考えています。
    そうなると、それのみに約2万円使うのか、どうせならブレックスのコードファントムにするのかという、結局皆さんと同じ考えになってくるのですが・・・(笑)

    それでは、今後もブログの更新がんばってください。
    失礼致しました。

    • By evening_sky

      たださんへ
      はじめまして^^
      こんにちは!
      コメありがとうございます♪
      嬉しいコメント頂きとっても励みになります^^
      大したブログではありませんがそういっていただけますと更新しているかいがあります。
      420iクーペスタイリッシュでいいですね♪
      USBメモリでの動画再生にそんあ裏ワザがあるとは知りませんでした^^
      そうなると走行中再生のコーディングしたくなりますよねw
      ブレックスのお手軽コーディングは、たまにトラブルも起こったりしているのでその辺の自己責任になっとくできるかぐらいですかね^^;
      あとブレックスはちょっと高いですよね(汗
      最新バージョンでは初期状態に戻せるらしいですが、私のは戻せないので最近はあまりいじらないようにしています^^;
      まあディーラーの点検でリセットされたらまた設定するでしょうが^^;
      今後もよろしくお願いします!

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^