旧愛車の5シリーズツーリング530iが業販されてBMW認定中古車に登場!カババ出品時との価格差は?

旧愛車の5シリーズツーリング530iが業販されてBMW認定中古車に登場!カババ出品時との価格差は?

こんばんは!
evening_skyです。

10末にお別れした旧愛車のBMW5シリーズツーリング530i Mスポーツ(G31)ですが、

個人売買サイトのカババにて出品後、買取業者からそれなりに良い買取価格の提示をもらったので売却しました。

その後、その買取業者は販売もやっているのでいくらで販売されるのかたまにサイトをチェックしてましたが、
1ヶ月経っても販売される気配が無いのでサイト出す前に売れちゃったんだろうかって不思議に思っていました。

昨日、カーセンサーを見てみると、新着で販売されていました(^^)

驚いたことに、売却した買取業者ではなく、BMW正規ディーラーのモトーレン埼玉の認定中古車としては販売されていました(^^)

多分状態がめちゃくちゃ良かったので業販でBMW正規ディーラーに流したんでしょうね(^_^;)

気になる車両本体価格は
438万円でした。

私がカババにて出品した金額が398万円だったので、

プラス40万円って感じですね。

私が出品している間にカババで買えば40万安く買えた感じですね。

398万円のカババ価格はお買い得でしたね^^;

仮定ですが買取業者から400万で仕入れたとすると、大体40万のせたとして消費税4万を引いて36万の利益って感じですね。在庫や補償リスクなどを考えると妥当なところでしょうかね。買取時に交渉もう少し頑張っても良かったかも^^;
※消費税の計算は仕入れ差額の10%とのことで記事を修正しました。みやさんご指摘ありがとうございました。

BMW認定中古車なので一年の走行距離無制限の保証がつくのでいざというときも安心ですね。

ということで、気になった方は是非検討してみてくださいね(^^)

もう一台、ブルーストーンのG31 530iが同価格ででていますね。


ちょっとびっくり。私の愛車のほうがおすすめですよって言っときますw

中古車タマ不足なので多分すぐに売れちゃう気がします。

それでは、また!



studie

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By みや

    こんばんわ

    消費税の計算が違ってます。
    車に限らず古物は仕入税額控除されますので、例えば400万で仕入れた物を440万で販売した場合の消費税は(440万-400万)×10%=4万円です。要するに販売した利益に対する消費税です。ディーラーは36万の利益ってことです。新車の時に既に10%の消費税をお国に納めているので、再販する度に10%取るのはあまりに酷すぎるって事で税法で定められてます。
    ディーラーは保証を必ず付けるので利益を10%以上必ず取ります。売った人がどんなにコンディションに自信があっても再販する側にはリスクがありますからね。
    そういえばM2CSのMTなかなか売れないみたいですね(⌒-⌒; )

    • By evening_sky

      みやさんへ
      こんばんは!
      なるほど。ありがとうございます!
      勉強になります^^;
      記事の方直しておきます。
      業者からいくらで買ったかわかりませんが、結構もってますね。
      業者にもう少し高く売れたかなあ・・・
      M2CS MTはやはり買う人を選ぶのでなかなか売れませんね^^;
      またよろしくお願いします!!

  2. By みや

    ありがとうございます。

    それにしてもタマ不足で、従来はディーラーのネットワークで下取りや買取したもの、オークションで買い付けたものを認定中古として販売していたのですが、どのブランドも個人のブローカーにまで買い付けルートを拡げて必死に商品を買い集めていますね。
    年末年始から、尾見クロン、大暴れしなきゃイイですね。

    • By evening_sky

      なるほど、ディーラーも必死で買い漁ってる感じなんですね^^;
      早く正常に戻って欲しいですね><

  3. By キノピー

    暫くです!板橋で販売ですか、自分の元愛車は川口で販売してましたFacebookだと色々コメントでどうかと思ったんでこちらにコメントしました買取り時は足が出なかったんでBMWにしてはまあまあで良しとして納得してます暇なときにでもカーセンサーかGooでも見て下さい直ぐに分かると思いますよ因みにOPでバンパー内蔵のカメラがかなりポイントが有ると査定時に言ってましたね、では!

    • By evening_sky

      キノピーさんへ
      コメントありがとうございます!
      川口で見つけました^^結構いいおねだんついてますね♪
      これで足が出なかったということとは次の車は何か気になります^^
      またよろしくお願いします!

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^