「SUBARU WRX STI 2015」のオーナーの方が個人間カーシェア「Anyca」で利用者に全損・廃車にされた件について。

「SUBARU WRX STI 2015」のオーナーの方が個人間カーシェア「Anyca」で利用者に全損・廃車にされた件について。

こんばんは。
evening_skyです。

昨日Twitterのタイムラインでこちらのツイートがリツイートされてきました。

サムネイル画像のWRX STIがひっくり返っている写真が衝撃的で何事かとリンク先を見ると、個人間カーシェア「Anyca」で利用者に全損・廃車にされたオーナーさんのページでした。

エニカで愛車の「SUBARU WRX STI 2015」を貸し出したら日光いろは坂で単独事故を起こされ 全損、廃車となってしまったそうです。。。

オーナーさんのページには見るのも痛々しい姿になった愛車の写真がUPされていました。


事故をおこしたドライバーはいろは坂を攻めたんでしょうね・・・
相手のドライバーの対応が悪く謝罪もなし、保険金もゴネられたそうでクルマも廃車となり精神的にもキツイ中、大変だったでしょうね。

Anycaさんの個人間のカーシェアというビジネスモデルは応援したいですが、貸し出したたときのリスクの周知及び、保証体制など強化していかないと利用者が増えていけば行くほどまた同様の悲劇がおこる可能性は高いかと思います。

例えば少し手数料を上乗せしても安心して貸し出せるように事故時の保証や交渉などを代行してくれるような支援や保証などを充実させるとかもありなのではないでしょうか。

個人的にはいくらお金が入るとしても愛車を貸出すことはやっぱり抵抗があるかなあ。

それでは、また。

個人間カーシェアリングサービスAnyca(エニカ)のシェア回数人気ランキングでBMW3シリーズ、Z4が1位、2位!

BMWやポルシェ、アウディR8もレンタル可能!個人間でクルマを貸し借りできるサービス「Anyca(エニカ)」について調べてみた

2370万円の新型ホンダNSXのレンタカー魅力的ですが、レンタル条件でNGでした^^;


COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

コメントはまだありません。

  1. […] 「SUBARU WRX STI 2015」のオーナーの方が個人間カーシェア「Anyca」で利用者に全損・廃車にされた件について。 […]

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^