Apple iPhone13発表!ProMax1TBモデルは約20万円!!iPhone12との違いは?iPhone12proからiPhone13proへ買い換えま・・

Apple iPhone13発表!ProMax1TBモデルは約20万円!!iPhone12との違いは?iPhone12proからiPhone13proへ買い換えま・・

こんばんは!
evening_skyです。

アップルが新型iPhoneの新機種「iPhone13」を発表しました!

日本での発売は9月24日発売。
予約注文は9月17日午後9時からとなっています。

「13」という数字は避けるかもって思いましたが普通に「iPhone13」ででましたねw

一番気になってたのは指紋認証ですね。
指紋認証を使うTouch IDの復活を期待していましたが、生体認証は、12シリーズと同じくFace IDのみと残念。。
マスクして外出時は顔認証でロック解除や、電子マネー決済はマスク外さないとなので面倒なんですよね・・・
まあアップルウォッチ着けてればロック解除はできますが^^;

あとは外部接続端子の「USB Type-C」も期待されてましたが、
こちらもLightningのままでした。

じゃあiPhone12から何が変わったのというと、

・処理能力がアップ
 プロセッサがA14 BionicからA15 Bionicに。

・ノッチが若干小型化(20%縮小)

・バッテリー駆動が少し伸びた(重量は増えた)

・カメラ機能アップ。写真や動画性能向上。

・マクロ撮影(Proシリーズ)
・3倍光学ズーム(Proシリーズ)

・デュアルeSIM

・ディスプレイ最大120HzDisplay(Proシリーズ)

ぐらいですかね。

あとは、とうとう容量1TBが用意されたのは多いかも。

気になる価格ですが、iPhone 13 Pro Max 1TBで19万4800円(税込)
と約20万円です・・・

個人的には256GBで全然余ってるので1TBは全く入りませんが欲しい方には嬉しいでしょうね。
iPhoneは容量増やせないので、容量で価格が大きく変わる儲け方はほんと止めて欲しいです^^;

正直これだと、マイナーチェンジレベルの印象ですねw
iPhone12sで良かったんじゃって感じました^^;

ということで、iPhone12 proから買い替えはしません^^;

ただiPhone8、XRあたりからの買い換えとかだと結構違い感じると思います(^^)
写真や動画を撮る方にも良いかもですね♪

私はiPhone13より新型iPad mini の方が気になりますね(^^)

iPhone13の次、iPhone14では指紋認証復活するのではという噂もありますので来年に期待しますw

それでは、また!

created by Rinker
Apple(アップル)
¥13,031 (2024/04/28 18:14:38時点 Amazon調べ-詳細)


studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^