Apple初売りで買ったiPhone SE(第2世代)が届いたので開封レポート^^

Apple初売りで買ったiPhone SE(第2世代)が届いたので開封レポート^^

こんばんは!
evening_skyです。

新年明けてからまだ愛車のBMW5シリーズツーリングででかけたのはコンビニくらいですw

さてApple初売りセールで買ったiPhone SE(第2世代)ですが、

早速届いたので開封レポートします^^

ちなみに今回買ったiPhoneSE2は64GBで44,800円からですが、心もとないので容量は128GBにカスタマイズで49,800円(税別)しました。

iPhone6S下取り後の総額は47,180円

ギフトカードが6,000円分もらえるので実質40,000円くらいで買えました。

iPhone SE(第2世代)は家族用に1台あり、今回でもう1台増えたので2台になりました。

やはりiPhone11と同じA13 Bionicチップを搭載してて、
コロナ禍の中Face IDではなくタッチID認証というのも良いですね。

iPhoneシリーズの中だと価格的コスパも最高です。
私のiPhone12proだと12万近くしましたから、iPhoneSE3台買えますね^^;

外箱のダンボールを開けるとiPhoneSEの箱がでてきました。
アダプターやイヤホンが同梱されなくなったので箱も薄くなりましたね。

ブラックボディなので箱のiPhoneも黒ですね。

早速開封!

保護フィルム付きのピカピカなiPhoneSE本体がでてきました^^

付属品はLightning USB-Cケーブルのみです。
これは使わなそう(^_^;)

事前に買っておいたお気に入りのガラスフィルムとケースです。

このSpigenのケース安いですが質感も良く軽く、薄くてカッコいいので気に入ってます。

カーボンぽい感じがGood^^

ガラスフィルムもガイド枠付きで失敗が無いのが良いです。

iPhoneのデータ移行は簡単になりました。

2つのiPhoneを近づけるだけでBluetooth(ブルートゥース)でデータ移行が完了します。

iPhone6SからiPhoneSE2へのデータ移行は30分くらいでした。
その後アプリが徐々に復元されていってトータル1時間弱くらいかな。

完了後一応PCのiTunesにも暗号化バックアップしておきました。

iPhone6SからiPhoneSEの進化はやはり大きく、アプリやネットがさくさく、容量も64GB⇒128GBに増えて家族も大喜びでした^^

最低3、4年は使ってもらう予定ですがこのスペックなら全く問題ないでしょうね♪

それでは、また!



studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^