本日から申し込み開始の「IIJmioギガプラン」にプラン変更しようとしたらアクセス集中でNGでした。。。

本日から申し込み開始の「IIJmioギガプラン」にプラン変更しようとしたらアクセス集中でNGでした。。。

こんばんは!
evening_skyです。

本日から4月、新年度に突入しました(^^)

今年ももう3ヶ月終わってしまったんですね。。早い。。

私は携帯電話は格安SIMの「IIJmio」を家族で契約しています。

日中若干データ速度が遅くなったりしますが概ね満足しています。

現在契約してるのは全体のデータ量を共有できるファミリーシェアプランで12GBを3台分の音声SIM合計で月額4500円くらいでそれでも十分安いなっておもってたのですが、
最近の携帯料金値下げ戦争でmineoやドコモのahamoやAUのpivoなども20GBで3000円切ってきたプランは魅力で
一時期はiijmioを転出してMNPも考えましたが、iijmioが後出しで最安ともいえる価格をだしてきたので新プランに変更して継続しようと思っています。

その新プラン料金「ギガプラン」の申し込みが本日から始まったとのことで早速申し込もうとサイトにアクセスしたら、アクセス集中画面がでて申し込めず・・・

IIJからもツイートが。

既契約者なので手続きしても5/1から適用なのでまた空いてきてから申し込めば問題は無いのですが、忘れてしまいそう(^_^;)

サイトでは新規契約者は普通に申し込めているということで、既存ユーザー軽視してる感はちょっとイラッとしますね^^;

新プランはこんな感じで、1台毎の料金になりますが、繰越し、シェアもできるので今までのファミリーシェアプランと同じ使い方が可能です。

なの4ギガを3台分契約する予定です。

6月からはデータシェアもできるので今までと同じ使い方ができますし、5Gも無料だそうです。

1台税込み1078円で
3台分合わせて月額3,234円になる予定です。
なので代替月額1500円くらい節約できる感じですね♪

ちなみに今までも12ギガですが毎月3台で10ギガも消費してなかったので私の使い方だと1台4ギガで全く問題なさそうです。
2ギガでも多分大丈夫でしょうが200円しか変わりませんので4ギガで良いかなとw

最近はリモートで仕事することがほとんどで携帯も基本Wi-Fiなので4Gデータはほとんど消費しない感じですね^^;

ということでアクセスできるようになったら忘れないうちに申し込まないと(^_^;)

皆さんもahamoやpivo、LINEMOなどに変更や安くなった新プランに変更とか検討されている感じですかね?

それでは、また!



studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^