今日は久しぶりにBMW5シリーズツーリング(G31)でロングドライブ!燃費は?

今日は久しぶりにBMW5シリーズツーリング(G31)でロングドライブ!燃費は?

こんばんは!
evening_skyです。

本日は良い天気でしたね♪

春休み最後ということで、今日は家族サービスで茨城県の国営ひたち海浜公園へ行ってきました(^^)

名物のネモフィラの丘は3部咲きでしたが、子供は遊園地が楽しめれば問題なしですw

BMW5シリーズツーリングでの100キロ超えの運転は久しぶりですw

コロナ下で緊急事態宣言などもありでほぼロングドライブはしてなかったので久しぶりの高速ドライブは楽しかったです♪

駐車場は安全確保のために端っこに止めました^^;
これだと安心ですねw

朝早かったので道路も混んでいなかったので道中もスムーズ、
帰りも早めに引き上げたので渋滞する前に帰れました(^o^)

トータル200km超えで、高速道路が多く、燃費は14.4km/lと優秀な数字でした♪

前の車がいるときはエコプロ、それ以外はコンフォートで走ってこの数値は
セダンより車体の重い5シリーズツーリング530iとしてはなかなか良い数値ですね(^^)

最近ガソリンがまた高騰してきてるのでいつもこのくらいの数値だとお財布的には嬉しいのですが、
市街地メインだとやはり10前後くらいまで落ちますね(^_^;)

愛車のG31は2017年式で
総走行距離は
14,749kmと年間4,000km弱とあまり距離伸びてませんね^^;

これなら、2回目の車検もタイヤ交換なども無しで安く上がるとよいなあ(^_^;)
バッテリーは充電マメにしてるので多分まだまだもちそうですしw

ということで久々の愛車G31のドライブでストレス発散になりました(^^)
やっぱり運転は楽しいですね♪

それでは、また!



studie

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By わこうだいすき

    いつもブログ拝見しております。私もG31(523d)ブルーストーンに乗っています。
    長距離ドライブいいですね♪ 私も先月久しぶりに富士山を見に東京からドライブに出かけてきました。
    5シリーズはゆったりのれて、長距離も疲れ知らずですね♪

    evening_skyさんのG31は純正装着タイヤはPrimacy3ですか? 私はPrimacy3でして大満足しています。
    3年34,000kmでリアがスリップラインまで残3mmとなり、あと1mm削れたら次のタイヤは他にしてみたいなぁと情報収集しはじめたところです。BMW承認タイヤに、PS4☆(ランフラット)があるようです。G31用に設定されているタイヤではおそらく無いと思われるのですがおそらくこのタイヤに履き替えるだろうと思います。evening_skyは次のタイヤ探しはもう始められていますか?

    • By evening_sky

      こんばんは!
      コメントありがとうございます(^^)
      同じG31 ブルーストーン乗りということで勝手に親近感わいちゃいました♪
      ブルーストーン良い色ですよね(^o^)
      富士山を見にドライブいいですね!ほんと5シリーズはロングドライブも楽ですし、スポーティにも走れますしほんと満足度高いですよね(^^)
      私もPrimacy3ですね。良いタイヤですよね。
      PS4にも☆ランフラットあるんですね!
      私はまた15000kmなのであと2年くらいは持ちそうな気がしますw
      お値段高そうですが、私も興味ありますので交換されたときはまた情報おねがいします(^^)
      HNから拝見するにディーラーはWakoBMWですかね?もしかしたら結構ご近所かもw
      これからもよろしくおねがいします~

  2. By わこうだいすき

    evening_sky さん

    お返事ありがとうございます!

    BlueStone
    はじめはいまいち?? と思っていたのですが、
    ツーリングのBlueStoneを見た途端に心を打ちぬかれました♪

    購入はBMW TOKYOですが、
    ハイ、、、HNは以前住んでいた埼玉県某所のことです(笑)
    親類が住んでいますので、普通に良くいく場所ですよ(^^)
    Studie横浜にもちょいちょい通っていますのでお目にかかっているかもしれないですね~

    Primacy3はいままで履いたタイヤの中で最も満足度が高いです。
    これまで、乗ってきた車ではコンチネンタルCSC5、ヨコハマタイヤV105、グッドイヤーEAGLE_F1_AC3、ブリジストンPotenza_S001と履いてきましたが、今回G31に標準装着されているミシュランタイヤに魅せられてしまいました♪

    そうなんです。PS4には☆付きのランフラットタイヤと普通のラジアルタイヤと2銘柄あります。
    おそらく、国内では並行輸入品しか取り扱いがないのではないかと推測されます。5シリーズでPS4を履く人は居ないのか?レビューを見かけたことがありませんので、人柱になってみようかと思っています。

    これからもよろしくおねがいします~!

    • By evening_sky

      お返事ありがとうございます😊
      なるほどですね☺️
      人柱よろしくお願いします(^^)
      これからもよろしくおねがいします!

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^