Amazonで購入した三段階調整可能なコンパクトなMacbook(ノートPC)スタンドがいい感じ♪

Amazonで購入した三段階調整可能なコンパクトなMacbook(ノートPC)スタンドがいい感じ♪

こんばんは!
evening_skyです。

Macbookは会社用のMacbook Proとプライベート用のM1 Macbook Airを所有していますが、


特にスタンドなどは用意せず、外付けキーボードなども利用せずノーマルで使っていましたが
Windows PCで使っている外付けキーボード東プレ(Topre)REALFORCEの絶妙な打感や、入力のし易さと比べると正直微妙です。

キーボードの厚さなどもありますが角度がついていないのも大きいかなということで
Macbook用にスタンドを買ってみることにしました。

スタンドというとこういった大きいスタンドの上に載せるイメージがありますが、

今回コンパクトで、取り外し可能、持ち運びも邪魔にならない、角度も3段階調整可能なMacbook(PC)スタンドを買ってみました。

価格は1,899円でした。

色はシルバー、グレー、ブラックの3種類あり、私はシルバーを選択しました。

中華製なので若干質感とか心配してましたが、
届いたものは全く問題なしって感じの上々の質感でした(^^)

こんな感じで左右に貼り付けます。

2個1セットで粘着性の高いシリコン製で接着力も強めでした。
貼り付け型で力をかなり入れれば外すことも可能なのもいいですね。

こういうのってやはり人それぞれ好みの角度があるので調整したいですよね。
三段階調整できるので大体の人がしっくりくる角度になるんじゃないでしょうか。

こちらが一番低い状態の3°

中間が11°

一番高いのが16°

私の場合は一番低いのか中間の2つの角度で悩んで少し使ってみて一番しっくりきた一番低い角度で使っています。

スタンドなしと比べて角度がついているので文字入力が結構やりやすくなりました(^^)

スタンド設置面から若干の角度とスペースを作り出すことにより、熱を逃がすことができるので
放熱効果や冷却効果も期待できるのもいいですね♪

これならもっと早く買っておけばよかったです(^^)

対応機種はMacOS、Windows、Linux対応PCを含むすべてのノートパソコン、またはタブレット全般(例:Macbook、MacBook Pro、Macbook Air、iPad、Surface、など)なのでMacBookやノートPCでスタンドを検討されている方はよかったら検討してみてください♪

私は1つ買って気にいたのでもう一台のMacbookようにも追加購入しました(^^)

それでは、また!



studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^