Audi「A4」がBMW「328i」より優れていることが一目でわかる無料Wi-Fi!?

Audi「A4」がBMW「328i」より優れていることが一目でわかる無料Wi-Fi!?

こんばんは!
evening_skyです。

アウディが開催中のニューヨーク国際オートショーで無料Wi-Fiの接続名称でA4とBMW328を例えに出してアピールしているとの広告戦略記事を見つけました^^;

audi『A4』の方がBMW『328i』より優れていることが一目でわかる無料Wi-Fi
Case: Audi Free Wifi at the New York Auto Show
現在開催中のニューヨーク国際オートショーで、audi(アウディ)が、“ライバル車であるBMWを意識した無料Wi-Fi”を提供しています。

アウディがニューヨーク国際オートショーで公開している『A4』のライバル車種と言えばBMWの『328i』。アウディによれば、『A4』は『328i』より、馬力、加速度の他、車線維持支援システムやCarPlay等の技術面においても優れているといいます。

このような“事実”を自動車ショーの来訪客に効果的にPRするためにアウディが取った行動、それが、“『328i』より『A4』が優れているとのメッセージがそのまま名前となっている無料Wi-Fi”サービスです。

アウディが提供している無料Wi-Fiの名前の一例は下記の通り。

“『A4』を選ぶ328の理由”
“『A4』は『328i』より強馬力”
“『A4』は『328i』より高トルク性能”
“『A4』にはWi-Fiがある”
“『A4』にはCarPlayがある”

通常、この手のショーでは、会場内で無料Wi-Fiを見つけるのは困難で、見つかったとしてもパスワード等の情報が必要だったりと、何かと面倒なものです。アウディが提供するこの無料Wi-Fiは、数あるWi-Fi名の中でも、すぐにアウディが提供しているものだとわかり、利便性を提供するだけでなく、しっかりとPRポイントをメッセージする役割も果たしています。

このスタントを仕掛けたエージェンシー・Muh-tay-zik | Hof-ferによると、無料Wi-Fi名は、ショー開催期間中随時変更すると言い、期間中常時10種類のWi-Fiを提供していくとか。

今や来場者にとって必要不可欠とも言える無料Wi-Fi名に目をつけたユニークな広告戦術でした。

無料Wi-Fiの接続名でA4をアピールするってなかなかユニークですね^^

馬力、トルクを単純に比較して買う人がどれくらいいるかは疑問ですが、AppleのCarPlayは少しうらやましいかな^^;
a4
新型A4をアピールするならインテリアや先進的テクノロジー、バーチャルコックピットなどをアピールしたほうが効果的な気がしますw

それでは、また!

ブログ関連記事:
アウディ新型A4が発売されましたね♪メーターパネル内にナビも表示できるバーチャルコックピットってすごいかも^^



studie

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By Der beste!

    こんにちは!
    先日は当ブログにお越しいただき、ありがとうございました。

    アウディ、またしてもBMWにケンカを売ったわけですねw
    BMWがどう返してくるか、楽しみにしておきますww

    ただ、数値的なそればかりじゃ推し量れないのが、BMWの魅力かと。
    ハンドリングについては、A4は3シリに及ばないように思います(あくまで私個人が試乗した感覚ですが)。
    BMWのそれはバイクやチャリのような一体感、アウディのそれはトルセンセンターデフと電子制御による介入しっかり、って感じでしょうかね。

    • By evening_sky

      こんばんは!
      コメントありがとうございます~
      こちらにもお越しいただきありがとうございます!
      アウディとBMWのやりとりは昔からで、嫌味のない感じで個人的には好きです^^
      BMWは実際にのってみて良さがわかりますよね^^
      アウディのインテリア、緻密さ、洗練さ、走りの安定感はホント素晴らしいですよね!BMWは及ばないと思います。
      >BMWのそれはバイクやチャリのような一体感、アウディのそれはトルセンセンターデフと電子制御による介入しっかり、って感じでしょうかね。
      うまい表現ですね!!座布団一枚w
      また、よろしくお願いします!

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^