アウディR8などアウディ最新車種が「Anyca」でカーシェア開始!R8の料金設定がなかなかエグい^^;

アウディR8などアウディ最新車種が「Anyca」でカーシェア開始!R8の料金設定がなかなかエグい^^;

こんにちは!
evening_skyです。

私のブログでも何回か紹介している
個人間で車をシェアする共同カーシェアサービス「Anyca」ですが、

Audi Japan Salesにて管理する車両をシェアカーとして案内するサービスがスタートしたそうです。

まずは
Audi豊洲
Audi City紀尾井町
Audiみなとみらい
Audi梅田の4店舗にてサービス開始だそうです。

車両ラインナップも

Audi TT
Audi A1 Sportback
Audi Q2
Audi A7
Audi Q7
Audi R8

とAudi A1からAudi R8まで最新車種ラインナップを揃えています。

価格設定はこんな感じです。

普通のレンタカーぐらいの価格設定ですね。

ただR8の一日9万円のカーシェア料金の設定は、
車両価格3000万のスポーツカーなので妥当なのかもしれませんが、
アウディ的にはプロモーションとしても側面もあると思うのでもう少し安くしてほしいですよね^^;

9万円ってちょっとガチすぎて借りられないw

もしR8やスポーツカー乗りたいなら、一般の貸し出しオナーから借りたほうが安くてよいかと思います。
半分いかの価格で貸し出ししている車両とかもあったりしますので^^;

BMWもエニカではないですが、同じようなドコモのdカーシェアでBMW車両を貸し出ししています。

新型3シリーズ(G20)のレンタカーや試乗をスマホで手軽に申込みできる「dカーシェア」BMW・MINI車両の予約を開始!

輸入車ディーラーもこういった新しいカーシェアサービスと組むようになってきたのは車を所有しないという流れとの共存していくためにいろいろと試しているんでしょうね。

それでは、また!



studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^