新型BMW X4の新旧比較オフィシャル動画&「クルマでいこう」公式動画X3の試乗評価は?

こんにちは!
evening_skyです。

春らしいお天気になってきましたね♪
私も先程ノンビリ公園に行ってきました^^

今日はBMWの動画を2本紹介します

1つめはBMWが公式YouTubeチャンネルで新旧2世代のX3の比較動画を公開しました。

新型X4は先日ワールドプレミアしましたが、

BMW X4がいきなりワールドプレミア!日本での発売日やラインナップは?

BMWが公式YouTubeチャンネルで初代X4(F26)と新型X4 (G02)の比較動画を公開しました。
比較動画と言えば以前新旧X3の比較動画についての記事も書きましたが、メーカーとして今後比較動画をUPして乗り換え促進するプロモーションなのかもしれないですね

BMW先代X3と新型X3の写真を並べて違いをじっくり比較^^

フルモデルチェンジされた新型BMX X4の日本での発売日は9月前後で
まずは
■BMW X4 xDrive30i
■BMW X4 M40i
と予想していますが、個人的にはかなりカッコよくなったなあって感じました。

【保存版・独自リーク記事】2018年下半期のBMWニューモデルの公開・発売日情報!?あのMモデルがとうとう日本導入か!新型Z4や8シリーズは?

それでは早速公式動画から比較写真のスクショをとったのでいくつか見ていきましょう
青が現行X4(F26)で赤が新型X4 (G02)です

まずは正面から。

キドニーグリルが大型化したのと、フロントライトとキドニーグリルのが離れたところがパット見た感じで分かりますね。

リング形状も丸型からヘキサゴン型に変わっています。
リング形状はエンジェルリング型が好きでしたがこちらは見慣れてくるとヘキサゴン型いいかもって最近感じます

フォグやエアインテークが未来的な感じでカッコよくなった感じがします

サイドからの比較ショット

こちらはあまり変化がわかりませんね。
ホイールは新型がカッコいいw

リアショット比較

リアバンパー形状はリアランプの形状が変わりました。
スポーティで車高を低く見せるためにライトも横長になっているのかな。
伝統のL字型の方がBMWらしいですが、こちらのほうがスタイリッシュですね。

続いてインテリア

新型はデジタルメーターでiDriveもビルドインから外出しになって大型化しています。
ジェスチャーコントロールなどインタフェースも機能UPしてます

新型発売が楽しみですね!

続いては、tvk「クルマでいこう!」の公式チャンネルから

2018/2/11に放送された「BMW X3」の回が公開されました。さいたまではテレビ神奈川(tvk)は映らないのでこうして公式で動画を公開してくれるのはありがたいですね。

BMW X3 xDrive 20d M Sport(8AT)の岡崎五朗さんの試乗インプレなども興味深かったです

内容は見て頂ければと思いますが、非常に高評価でした^^

お二人の評価は
☆岡崎五朗の評価 ◯…SUVでも味わえる”駆けぬける歓び” ×…キドニーグリル内の雑な仕上げ
☆藤島知子の評価 ◯…5シリーズ・7シリーズ譲りの先進の安全・運転支援機能を搭載 ×…キドニーグリルの内側が丸見え…

だそうです。
☓が2人ともにキドニーグリル内の雑な仕上げ を挙げていましたw

確かに鉄の棒が見えますがSAVらしくワイルドでそれはそれでいい気もしますが、海外モデルではグリルカバーなどもあるそうなので今後改良されるかもですね。

X3は確かに私も試乗しましたが、駆け抜ける喜びを感じられる素敵な車で気に入りました^^

それでは、また!

新型BMW X3 xDrive20d M Sport試乗レビュー^^【BMW GROUP TOKYO BAY 初訪問編・試乗レポート】vol.1

BMW X4がいきなりワールドプレミア!日本での発売日やラインナップは?

【保存版・独自リーク記事】2018年下半期のBMWニューモデルの公開・発売日情報!?あのMモデルがとうとう日本導入か!新型Z4や8シリーズは?


お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^