BMWが2022年7月1日付で価格改定!3シリーズで10~20万円前後値上げ。

BMWが2022年7月1日付で価格改定!3シリーズで10~20万円前後値上げ。

こんばんは!
evening_skyです。

BMWジャパンが2022年7月1日付のBMWモデルのメーカー希望小売価格を発表しました。

全モデルの価格が載ってていますが、
特に値上げなどとは書かれていなかったので、
主要モデルについて2022年1月付けの希望小売価格と比較してみました。
標準装備類の見直しなどもあるので単純に比較はできませんが参考程度に(^_^;)

モデルによってばらつきがありますが、
3シリーズだと13万~26万円程度の値上げとなってますね。

4シリーズグランクーペはほとんど変わってませんが、
4シリーズカブリオレ、5シリーズなどは10万円台の値上げ幅となっています。

円安、部品価格の上昇などで今後も徐々に値上げされていく流れな感じがします><

BMWだけでなくどのメーカーも同じだとは思いますが。

どんどん新車が買いづらくなりますね。。。

それでは、また

created by Rinker
BMW(ビー・エム・ダブリュー)
¥4,300 (2022/08/08 19:07:33時点 Amazon調べ-詳細)


studie

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By みや

    おはようございます。

    思ったより値上げ幅が小さいですね。
    ご指摘の通り、値上げの要因は円安です。欧州車はユーロ建てで輸入しているので、年初より20%くらい円安ですので何もしなくても20%の車輌代金が上がったことになり、1台あたり17%くらいの利幅で吸収できなくなったためです。
    逆に円高になったら値下げするのか?問題が出ますので、今回の円安による値上げは控えめにしておいたのでしょうね。

    • By evening_sky

      みやさんへ
      こんにちは!
      コメントありがとうございます。なるほど、値上げ感としては控えめな感じなのですね。
      為替相場の動向を見ながら徐々に値上げしてくのかもしれませんね(^_^;)

  2. By 4シリGC乗り

    こんにちは、4シリグランクーペ乗りです。
    5年ぶりに乗り換えを検討してますが、ここ数年でだいぶ上がってますね。原材料の高騰や円安なので仕方ないとは思いつつ…同等車種に乗り換えるだけで50〜100万程度UPしていたのでショックでした。15年以上BMWを乗り継ぎながらいつかはMを…と思っていましたがサラリーマンパパには厳しいですね(^^;

    • By evening_sky

      4シリGC乗りさんへ
      こんばんは!
      コメントありがとうございます(^^)
      ほんと原材料高騰もありますが、最新運転支援機能などでベース価格を高くしないと厳しのかもしれませんが、ますます買いづらくなりますよね><
      私ももうBMWの新車は難しいかも。。

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^