ユピテルZ800DRのオービスデータ更新年会費プラン更新しました!支払った年会費分全てポイントに加算されましたが・・・

ユピテルZ800DRのオービスデータ更新年会費プラン更新しました!支払った年会費分全てポイントに加算されましたが・・・

こんにちは!
evening_skyです。

ユピテルからオービスデータの年会費更新プランのお知らせのハガキが届きました。
%e3%83%a6%e3%83%94%e3%83%86%e3%83%ab%e3%83%8f%e3%82%ac%e3%82%ad
メールでも同様の案内がきてました。
—————————————————-
平素は弊社製品をご愛用いただき、ありがとうございます。
また、ity.クラブダウンロードサービスをご利用くださり、あわせて厚く御礼申し上げます。

さて、まもなくご登録いただいておりますダウンロードサービスの
契約期間が満了いたしますので、会員更新につきましてご案内いたします。

サービス有効期限 【2016-12-12】

※有効期限内での更新の場合は、上記満了日から1年間有効期限が延長されます。
更新お手続き方法につきまして、下記にご案内いたします。
——————-
【更新お手続き方法】
1.[My Yupiteru]にログイン。
2.「ご利用の機種」より機種を選択。
3.サービス有効期限の右に表示される「契約更新」ボタンをクリック。
4.画面に従って進めていただき、お手続きを完了してください。
※支払方法は、クレジットカード決済・コンビニエンス決済・銀行振込よりご選択いただけます。
—————————————————-

現在ユピテルのドライブレコーダー&レーダー探知機一体型のZ800DRを利用していますが、1年使ってみて満足度は非常に高いですね♪
idx_mainv
アクティブセーフティ機能の「スタートインフォメーション」という停止時に前の車がスタートしたのをお知らせしてくれる前車発進警告ブザーはうざかったのでオフにしましたが^^;
yupiteru-active-safety

簡単なZ800DRのレビューはこちら↓

ユピテル「Z800DR」のドライブレコーダー機能についてレビュー♪【レーダー探知機&ドライブレコーダー】

【BMW420i GC】レーダー探知機&ドライブレコーダー取付け【後編】ユピテルZ800DR装着!

Z800DRは指定店モデル(ショップ専用モデル)なのでネットで買うとA800DRが同じものという感じですね

今回F36で初めてドライブレコーダーをつけましたが、やはりあると安心ですね。
危ない運転の車や自転車、歩行者の飛び出しにヒヤッとしたこともありますが、録画されていればいざという時に安心ですし^^

ドライブレコーダーとレーダー探知機一体型ということで価格も高いだけあって今のところ機能に不満は無いです^^
OBDⅡ接続で連動もいい感じです。

ちょっと気になるのは最近話題の小型の移動式オービスには反応するのかな?

機能以外の不満といえばユピテルはデータ更新料が有料な点くらいでしょうかね。

セルスター、コムテックみたいにデータ更新料無料にしてくれないかなあw
yupiteru-z800dr

古いオービスデータでずっと走るのも不安なので1年間最新データをダウンロードできる年会費プランで再度更新しました。

オービス&コンテンツデータダウンロード
年会費プランは4,860円です。
yupiteru-z800dr

ちなみに年会費プランはオービスデータは更新されますが、地図データは更新されません。
最新地図データは別途購入しする必要がありますが、まあレーダー探知機の地図自体は見ることがほとんどないのでこちらは更新は見送りました。

とうことで年会費プランをネットで支払完了して即期限が延長されました
yupiteru-z800dr-update
支払った4,860円はまるまるユピテルポイントに加算されます!

ポイントはユピテルのネットサイトで買い物に利用できるということで、最初はおおっ!実質無料じゃんって思いましたが、そんな美味しい話はありませんでした^^;

各商品にはポイントで利用できる上限が決まっていて大体が1,000ポイントくらいが上限です。。。
有効期限は2年間ですが、レーダー探知機何台も買わないですし、Amazonや楽天などのネットで買ったほうが安かったり、取付ショップでするときはわざわざこのサイトで買わないですし、指定店モデルだと通販では買えないので使えないですね。。。

もちろん年会費更新のときにもポイントは利用不可です。
唯一ポイントの上限が決まっていない商品というとコードなどの付属やオプション類ですが、それほど高価なものではないし、送料かかるのであまり使う気がしないですね。
現実的なところで人気がありそうなモデルに対応したOBDIIアダプターを買ってヤフオクなどで転売くらいかなと思いますが手間が面倒かな^^;

個人的には今の状態だとポイント別にいらないって思います^^;
ユーザー目線で改善するなら、新製品にポイントをもっと利用できるようにするか、年会プランをもっと安くしてくれた方が顧客満足度的には上がるかと思います。
ユピテルさんいかがでしょうか^^;

あと更新してから気づいたのですが
972円で35日プランってのもあるみたいですね。
ity-%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%96_35%e6%97%a5%e9%96%93%e9%99%90%e5%ae%9a%e3%83%97%e3%83%a9%e3%83%b3_%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%93%e3%82%b9%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%84%e3%83%87%e3%83%bc
半年や年3回くらいの更新でいいやって方は更新したい時期に都度契約で、こちらだと年2,3千円くらいにコストを抑えられますね。

って脱線しましたが、とりあえずこれでまた1年最新データで安心して走ることができます^^

ちなみに自宅の駐車場までWi-Fiがギリギリ届くので発進時か停車時に自動でオービスデータが毎回最新に更新されるのでものぐさな私的に非常に助かってます♪

ユピテル専用の無線LAN機能付きSDカード(OP-WLSD08)ではなく安い東芝FlashAir(W-03)にてオービス・取締データを自動更新♪ユピテルレーダー探知機&ドライブレコーダー【Z800DR】

それでは、また!

ブログ関連記事:

ユピテル「Z800DR」のドライブレコーダー機能についてレビュー♪【レーダー探知機&ドライブレコーダー】

【BMW420i GC】レーダー探知機&ドライブレコーダー取付け【後編】ユピテルZ800DR装着!


お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^