自動車保険更新しました!BMW4シリーズグランクーペ(420i)の保険内容・条件・保険料を公開します

自動車保険更新しました!BMW4シリーズグランクーペ(420i)の保険内容・条件・保険料を公開します

こんにちは!
evening_skyです。

私が契約しているチューリッヒの自動車保険の更新依頼のハガキが送られてきました。
以前保険利用したときの担当者の対応も悪くなかったのと他を検討すのも面倒だったのもあり更新日自体は7/10なのですが早期契約割引があるでそのままチューリッヒでWEBで更新手続きを済ませました^^;

更新内容はこんな感じです↓
個人情報だけマスクしてあります。
Zurich
等級はMaxの20等級なので例年変わらず。。
20等級以上も作って欲しいところですねw

保証内容は
対人、対物粗雲外保険は無制限

車両保険金額は505万円
変更できませんでした。。。

免許証 ブルー><
年間予定走行距離は5,000~10,000km

基本おすすめどおりですが、
弁護士費用保証特約は例年付けています。

弁護士費用保証特約は「停車中に追突された」など、100%相手方の過失となる事故の場合に、こちらに非がないため補償はすべて相手方の保険で行われ、自分の自動車保険は使用しません。
その際に自分の保険会社に示談交渉サービスを頼むこともできなくなる際に自分で一人で、相手方保険会社の担当者と示談交渉を行わなくてはなりません。
そんな時のために弁護士費用を負担してくれる特約なので付けています。
まあこれつけても数千円のアップですし^^

あとは免責ゼロ特約とかもつけたいんですが、つけると保険料もそれなりに上がるのでなしにしています。

ということで、保険料は87,360円でした。

ちなみに去年は8万前後くらいなのでちょっとアップになりました。。。
アップしたのは初めてかも。。。

特に条件変えてないのになんでかなって思ったら、料率クラスというのが影響している模様です。

その話はまた次回!

それでは、また^^

ブログ関連記事:
[BMW420i GC]車両入替に伴う自動車保険の切替えでの追い金&皆さんの自動車保険会社は?
次期愛車F10の自動車保険の車両入替手続き完了!

チューリッヒ保険の自動車保険
価格.com自動車保険 比較・見積もり


お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^