4DX初体験!イオンシネマ4DXで『“それ”がいる森』を見てきました(*^^*)ネタバレなし。

4DX初体験!イオンシネマ4DXで『“それ”がいる森』を見てきました(*^^*)ネタバレなし。

こんばんは!
evening_skyです。

3連休の中日の本日ですが、子供が話題の映画『“それ”がいる森』をみたいというこで映画館に子供と映画に行ってきました(^^)

不可解な怪奇現象が起こる実在の森を舞台に描くホラーエンターテインメントということで、

中田秀夫 監督×#相葉雅紀 主演ということで話題になっていますね。

より臨場感の味わえる4DXでも上映してたので、4DXを子供と一緒に初体験してみました(^^)

座席が4DXモーションチェアとなっていて
、ヒーブ(上下への動き)、ロール(左右への動き)、ピッチ(前後への傾き)の3つの基本的な動きを備えており、
環境効果(ミスト、エアー、風、嵐、煙、香り、雨、および雪までも)も味わえるとのこと。

4DXは通常料金にプラス1000円ですが個人的にはプラス1000円の価値はあったかなって思いました。

小学校の子供的にちょっとどきどきだったみたいですが結果的にとても面白かったとのことで良かったです。

ちなみに朝一ということもありガラガラでした。
私と子供2人以外には2人しかいなくて4人で映画館貸し切り状態でしたw

座席の揺れなどもずっと揺れてるわけではないので酔いやすい人も大丈夫じゃないでしょうかね。
エアーやミスト、風などの演出も面白かったです。

ホラーで4DXはヤバそうでしたが、内容的にネタバレしませんが、ホラーエンターテイメントということで、家族で楽しめる内容でした(^^)

本当に怖いホラー映画好きの方には物足りなく感じるかもですが、
小学生、中学生くらいの子供と一緒に見に行くにはちょうど良い映画かなと思いました(^^)

今度は別の映画で4DX体験してみたいですね。

トップガンマーベリックとか4DXで見てみたかったかも(^^)

それでは、また!



studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^