[BMW F10納車時パーツレビュー3] 【レーダー探知機】セルスター(CELLSTAR) コンパクトワンボディタイプGPSレーダー探知機 VA-260G

納車時パーツレビュー第3弾です。
これでネタ切れですw
前車でレーダー探知機はユピテルのソーラタイプのS33Rmi↓を利用してましたが3年前のもので古くなってきたので乗り換えを機にレーダーも買い換えることにしました。
S33Rmi.JPG
レーダー探知機といえば大体ユピテルかセルスターが有名だと思います。
少し調べた所セルスターはデータ更新が無料なので、今回は気分を変えてセルスターを選んでみることにしました。
一体型の最新は3インチ液晶の「VA-360G」というモデルでしたが、その前のモデルの「VA-260G」の方が液晶が少し小さくてコンパクトで値段も8000円くらい安買ったのでこちらをネットでポチっと購入しました。
定1万8000円と結構リーズナブル購入できました^^;
IMG_3282.jpg
シガーソケット電源しか付属していないので別売りの電源直付DCコード[RO-103]も一緒にポチリました。
ブツはネットで買ってディーラーでサービスで取り付けてもらいました。
電源はオンオフ連動させたいのでACC電源からとってもらいました。
パソコンでGPSデータをダウンロードして、microSDカードを使って更新します。
ダウンロードはWindows&Mac対応のMyCellstar+SyncというFlashベースのAIRクライアントアプリを無料ダウンロードしてインストールできます。
h3_read.gif
http://www.mycellstar.jp/
好きな写真を起動時の壁紙にしたりできます^^
愛車の写真を起動壁紙にしてみました♪
IMG_3288.jpg
走行ログ機能、デジタルフォトフレーム機能やおもしろ機能などもあるようなので暇なときにいろいろいじってみようとかと思います。
写真 1.JPG
走行ログ記録をオンにすると、NMEA準拠フォーマットの走行ログデータを、内部メモリーに記録してその、走行ログデータを、市販されている地図ソフトなどで、読み込むことで、地図上に、走行経路を表示することができるようです♪
F10のダッシュボードは平らなところも少なくレーダーの設置場所にはちょっと困りますね。
でも右の吹き出し口付近にちょうどいい感じに取り付けてもらいました♪
IMG_3289.jpg
拡大します。水平計やらアナログ速度計、横G、縦Gなどいろいろついていて計器っぽいですw
写真 2.JPG
3年前のものとの比較になりますが、結構進化していていい感じですね。
対向車線のレーダーには反応しないですし。
設定をいじらないと少し賑やかですがw
レーダーとは関係ないですが、デジタルの速度メータを表示させることができてこれが意外と見易くて気に入っています。
IMG_3289.jpg
レーダー探知機はあるとないではやっぱり心の余裕が違いますね。
満足度の高いアイテムです^^
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 

★ブログランキングに登録していますのでブログ読んで頂けましたら1クリックして頂けると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
楽天市場:

Amazon:


お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^