新型BMW新型3シリーズ(G20)ではCD/DVDプレーヤーが無くなる模様。。

新型BMW新型3シリーズ(G20)ではCD/DVDプレーヤーが無くなる模様。。

こんにちは!
evening_skyです

先日、BMW新型3シリーズMスポーツ(G20)の日本導入時の価格とラインナップが判明!?

BMW新型3シリーズMスポーツ(G20)の日本導入時の価格とラインナップが判明!?

という記事を書きましたが、

■320i Mスポーツ
■330i Mスポーツ

の他に素の320iも出る模様です。

新3シリーズ(G20)320iMスポーツが580万円からということで、現行モデルとほとんど変わらない金額なので頑張った値付けだとは思いますが、
ライバルのメルセデスCクラスなどと比べて一見高めに感じてしまうのを防ぐために
スタンダードグレードも用意して520万円台~って感じで販売プロモーションする感じかと思います。

現行3シリーズ(F30系)は318iのエントリーグレードを安めに設定していたのですが、
新型はまずは320i,330iからということで素のモデルも用意したのだとは思いますが、
新型5シリーズのスタンダードのように実際にあまり売る気のない受注生産モデルなのか、
在庫を用意して普通に販売されるのモデルなのかは不明です。

それ以外に、先日LAオートショーでM340iが発表されましたね。


新型3シリーズは、BMW7シリーズ、BMW5シリーズ同様にキドニーグリルは『アクティブ・エア・ストリーム』が採用されました。

BMWのキドニーグリルはアクティブ・エア・ストリームを採用した開閉式キドニー・グリルが主流になっていくのか?



https://bmw.jpn.org/wp-content/uploads/2017/02/cq5dam.resized.img_.1185.large_.time1447946477687-600×270.jpg
『アクティブ・エア・ストリーム』は開閉式のキドニーグリルで、内部に組み込まれたエアフラップが通常時は空気抵抗を減少させるために閉じていますが、エンジンやブレーキの冷却が必要な時のみ自動的に開いて冷却気を供給します。

M340iのbiimerpostで実際のキドニーグリルの写真を見ましたが、まだちょっと違和感がありますが、

見慣れるとかっこよく感じるんでしょうね^^

カタログと実車の写真だと結構違い感じますね。

高級感ありますね。

320とかにこのキドニーグリルつけたりとかモディ可能なんでしょうかね?

あとiDrive周りの発表されたインテリアハイライトの画像で以前から気になった点があって

M340iの実際の内装の写真もUPされていたのですが、CD/DVDプレーヤーの挿入口が見当たりませんね。



ボルボやアルファ・ロメオなど他社メーカーの車でもCarPlayやAndroidAUTO対応などのスマホ対応が多くなってきており、
CD/DVDプレーヤーは無くなってきていますが、BMWもとうとう外してきた模様です。

ディーラーで確認された方もいらっしゃったのでかなり可能性は高いと思います。

個人的には、DVDがMP3対応していたり、CDを取り込めるMusicコレクション機能など何気に好きだったので残念ですね。。。

ニーズとして減ってきているとか壊れやすいとか理由は考えられますがどうなんでしょうね

小さなお子さんがいる家庭だと結構きついんじゃないでしょうかね。
外付けのDVDプレーヤーをBMW専門ショップでつけたりする方も増えそうですね。

ディーラー側も何かオプション的に用意する可能性もあるかもしれませんが。

それでは、また!

※追記:読者さまからコメントいただき現行モデルのX2も2018モデルはDVDプレイヤーがあったけど、2019年モデルから省略されているそうで他のモデルもCD/DVDプレーヤーは無くしていく方向なのかもしれませんね><残念です。

BMWのキドニーグリルはアクティブ・エア・ストリームを採用した開閉式キドニー・グリルが主流になっていくのか?

BMW新型3シリーズMスポーツ(G20)の日本導入時の価格とラインナップが判明!?


お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^