BMW新型車2シリーズグランクーペ(F44)のオフィシャルフォト&スペック・グレード発表!

BMW新型車2シリーズグランクーペ(F44)のオフィシャルフォト&スペック・グレード発表!

こんばんは!
evening_skyです。

BMWが2シリーズグランクーペの製品モデルのオフィシャルフォトやハイライト、仕様をプレスリリースにて発表しました!

ようやく偽装なしのデザインが公開されましたね♬

2シリーズグランクーペはワールドプレミアは11月だそうですが、10月下旬の東京モーターショー2019に合わせてBMWは出展しませんが、
同時期にBMW Tokyo Group Bayにてプレビュー公開されます。

多分ワールドプレミア前なのでこんな感じの迷彩で偽装された車両を公開なのではと思いますが、もしかしたら日本のBMWファン向けにサプライズで偽装なしの2シリーズグランクーペが見られるかもしれませんね。

さて公開されたオフィシャルフォトを見ていきましょう!

まずは全体フォルム

リア周りはグランクーペらしくスタイリッシュな感じですね。
フロントボンネット周りのディテールはFFベースということもありもう少し伸びやかな感じだとベストかなあって思いました
現行の2シリーズの方がFRベースだけあってフロント周りデザインは現行に分があるかもしれませんね。

フロントバンパーやライト、キドニーグリル周りは正常進化という感じで万人受けするデザインにまとまっていますね。

リア周りもスタイリッシュです^^

インテリアもチープ感もなく最新装備も惜しみなく搭載されていますので魅力たっぷりです!

広大なパノラマサンルーフも開放感たっぷりでいいですね♪

スマホデジタルキーも搭載されるようですが、こちらサムソンスマホのみでしょうから残念ですね。
iPhoneに早く対応して欲しいw

サイズ的にも横幅1800mmに収まっていますし、1シリーズ並みのサイズ感なので日本では使い勝手が良さそうですね。

3シリーズが大きくて4ドアモデルが欲しいユーザーには魅力的な選択肢が増えた感じですね^^

海外ではガソリンモデルとディーゼルモデルとMパフォーマンスモデルの3車種のラインナップが用意されるようです。
・BMW 218i
・BMW M235i xDrive
・BMW 220d

日本でも218iは多分220iとなりそうですが3グレード用意されそうな気がします。

M Performanceパーツも良さげですね^^

見た目の精悍さ、デザインにも締まりがでてかなりカッコいいです♪

ということで新型車の2シリーズグランクーペですがFFベースではありますが新型1シリーズ同様ぬMINIで培った実績もあり駆けぬける歓びを得られる車に仕上がっているのではないかと期待しています

2シリーズグランクーペは3シリーズより小さな4ドアセダンが欲しい、1シリーズのセダンが欲しいといった層に訴求できそうですね。
コンセプト4の巨大キドニーグリルが苦手な方は4シリーズグランクーペからも乗り換え需要があるかもしれません。
ようやくBMWもコンパクトな4ドアセダン(クーペ)を日本でも発売ということで嬉しいです

2GCはメルセデスベンツCLAやアウディA3セダンなどがライバル車となりそうですね!

早く実車が見てみたいです^^

それでは、また!


COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By f328

    これは日本で人気出そうですね〜
    フロントデザインも1シリーズより好みだし、Aクラスセダンよりいいんじゃないかなと思います。
    M235i早く試乗してみたいですよ。

    だだこのサイズで、回転半径が5.7mだったらちょっと考えてしまいます。

    • By evening_sky

      f328さんこんにちは!
      とうとう発表されましたね♪
      回転半径がどうなるか気になりますね~
      1シリーズベースっぽいので5.7mの可能性もありそうですね。。。
      5シリーズでも5.7mなのでもう少し頑張って欲しいですね^^;

  2. By F30 320d

    日本の不細工なナンバープレートは収まるんでしょうか。
    まさかキドニーの下を覆うなどは悲劇ですよね。
    リアはそもそも高さが収まり切らない気がするのですが、、

    • By evening_sky

      F30 320dさん、こんにちは!
      コメントありがとうございます~
      確かに日本のナンバープレートだとどうなるのか気になりますね。。。
      早くナンバープレートがついた実車みてみたいですね♪
      またよろしくおねがいします!

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^