BMW G系オーナーに朗報!TECH-MがBMW純正リモートエンジンスタートシステムの有効化に成功!

BMW G系オーナーに朗報!TECH-MがBMW純正リモートエンジンスタートシステムの有効化に成功!

こんばんは!
evening_skyです。

関西の人気BMWカスタムショップのTECH-MがBMW G82M4の純正リモコンキーでリモートエンジンスタートを有効化した動画が話題になってますね。

社外品のエンジンスターターとちがって別で持つ必要も、
スペアキーを犠牲にすることもなく純正機能を呼び出して実現しているのが凄いですね。

海外では普通にリモコンエンジンスターター機能は使えますが、日本ではなぜか開放されていません。。。

BMWジャパンの何かしら考えがあるんでしょうかね?

寒い時期に非常に嬉しい機能ですね(^^)
エンジンストップまで可能な上に、
リモートスタートをしている間、コールドスタート時の爆音が少しマイルドになるのもご近所気になる方には嬉しいですね(^^)

価格はいくらくらいでしょうね?

このために関西まで行く価値がある機能だと思いますが、
関東もStudieとかどこかのショップが解析して商品化してくれると良いですね(^^)

それでは、また!



studie

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By みや

    おはようございます。

    絶対に普及しません、断言します!
    リレーアタック、CANインベーダーなど車輌との間の信号がやり取りされることを利用する車両盗難が多い中で、この機能は対安全性効果が低いからです。自分ならタダでもやりませんね。
    ポルシェがコンフォートアクセスなど危険な機能を入れない理由がその1つです。
    それとこの手の機能は最初は物珍しく使いますが、そのうち全く使用しなくなります。その良い例がACC(アクティブクルコン)です。

    今現在TECH-MとABEが蜜月の関係で、昨年TECH-MストレッチをABEストレッチとして天王洲サービスで導入しましたので、どうしても関東でやりたい人はそのうちABEでも出来るようになるのでは?ただし作業工賃がTECH-Mの3倍です。。。

    • By evening_sky

      こんばんは(^^)
      絶対普及しませんか(^_^;)
      一応セキュリティには影響ないって書いてあるのとコメントやみんカラなどでも反響が大きいので一定需要あるかなとも思いますが何を重視するかによるかもしれませんね。
      TECH-MとABEとは関係が良いんですね~!
      StudieとTOTOみたいなかんじでしょうか(*^^*)
      工賃3倍はボリすぎですね・・・
      今後の行方を見守ります(*^^*)

  2. By 匿名

    エンジンスターターいいと思います派です(笑)。ただ純正リモコンだと余程近づかないとエンジンがかからずあまり意味なさそーなと思い動画見ましたが50mぐらいは届く感じですかね。戸建てで真横に駐車場がある方向けかなと思います。外出先ではあまり使える場面は無さそうかな。。戸建てに引っ越したら欲しいかも。

    • By evening_sky

      コメントありがとうございます(^^)
      つけたい派に1票いただきました(*^^*)
      確かにあまり遠いと厳しいので離れた場所に駐車場があると厳しいかもですね^^;
      冬場とかこれあると助かりますよね♪
      またよろしくお願いします!

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^