ようやく「BMW NAVIGATION UPDATE Road Map JAPAN EVO 2021-1」の配信開始!!【BMW USBマップ・アップデート】

ようやく「BMW NAVIGATION UPDATE Road Map JAPAN EVO 2021-1」の配信開始!!【BMW USBマップ・アップデート】

こんにちは!
evening_skyです。

BMW Connecteddrive Managerからインターメットで最新地図をダウンロードしてUSBを車両に挿入して更新ができるBMW USBマップ・アップデートですが、

2021年度版がなかなか配信されずじれったく感じていましたが、お友達のあさぽんさんが配信が開始されたと書き込みされていたので私も早速ダウンロードしました(^^)

今回配信された最新地図データは「Road Map JAPAN EVO 2021-1」でNBT EVOモデル用のデータです。

地図バージョンが「Road Map JAPAN EVO ****」となっている方向けですね。

NBT EVO iDrive5/iDrive6 搭載車に多い地図モデルかと思います。

ちなみにBMWディーラー更新は1月くらいから既にはじまっていますが、
NBT EVOモデルで2年で32,780円、1回で25,300円かかってしまいますので手間ですが
自分でやると12ヶ月7700円なので大体年2回更新できると考えるとお安く上がるので毎回自分でダウンロードして更新しています。

2021年も既に3月半ばですのでBMWジャパンももう少しやる気出して欲しいところです(^_^;)
ちなみに昨年の「BMW NAVIGATION UPDATE Road Map JAPAN EVO 2020-1」の配信開始は3月上旬だったので例年より少し遅い感じですね。

前回の更新は「Road Map JAPAN EVO 2020-2」で配信時期は7月だったので今回かなり待った感があります^^;

今回の地図データ容量は71.19GBとなっていました。

128GBのFat32フォーマットしたUSBメモリにダウンロードしたので週末アップデートしようと思います^^

ダウンロード時間は大体2時間、解凍に1時間くらいでした。

どのくらい道が変わっているのか楽しみです♪

それでは、また^^



studie

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    こんにちは。はじめまして、コメント失礼します。
    BMWを初購入します。地図更新でお伺いしますが、新車購入時に3年間地図更新が無料となるとネットで見かけました。中古車購入時に未更新の場合、過去の地図への更新は無料で出来ますか?例えば、2017年モデルで3年後の2020年版と言う事です。
    わかればで構いませんので、教えてください。
    よろしくお願いします。

    • By evening_sky

      コメントありがとうございます
      新車から3年間更新無料(新車登録から3年の間に新しい地図データがリリース7された場合対象になります)なので、中古で購入しても新車から3年の間は無料です。
      1年落ちで購入したらあと2年有効って感じです。
      ただBMW Connectedを登録しないとなので、前オーナーの方が契約されているとディーラーとか、カスタマーセンターとかでリセットして貰う必要があると思います。
      ちなみに3年過ぎても有料で更新できます。
      不明ならディーラーで少し手数料は掛かりますが更新してもらうこともできますね。
      詳しくはディーラーやカスタマーセンターに確認されると良いかと思います。

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^