BMWの新しい透過ロゴって車両エンブレムには使用されないんですね^^;

BMWの新しい透過ロゴって車両エンブレムには使用されないんですね^^;

こんばんは!
evening_skyです。

コンセプトi4に装着されていた透過エンブレムを見たときちょっと衝撃を受けました。

こんな新ロゴの歴史的な専用ページ立ち上げてBMWも本気で新エンブレムを浸透させていくんだなあって思っていました。

ですがBMWのプレスリリースによると、

新しいブランド・デザインは2020年3月3日にグローバル・ローンチされ、2020年3月3日から2021年5月31日までの移行期間中、すべてのコミュニケーションにおいて展開される。

新しいロゴはBMWブランドの新たなメディア・ブランド戦略であり、既存のロゴに加えて使用されることになる。新しいロゴが車両に使用することはなく、また正規ディーラーの内外装に掲げられている既存のロゴは、今後も継続して使用される。

ということで、新ロゴはメディアなどで利用されるだけで
新しいロゴは車両に使用することはなく、正規ディーラーの内外装に掲げられている既存のロゴもそのままみたいですね。。。

2021年5月31日までの移行期間中というのがよくわかりませんが、期間限定での導入ということでしょうかね??

コンセプトi4につけてたので普通に今後の新型車から切り替わるのかと思っていました^^;
市販モデルのi4も通常エンブレムになるのかな。

車両にはインパクト的に微妙だなって思っていたのでクルマのエンブレムはそのままなのは良かったですw

それでは、また!

created by Rinker
BMW(ビー・エム・ダブリュー)
¥14,798 (2020/04/01 15:56:22時点 Amazon調べ-詳細)

走行中もBMWロゴが回転しないBMW純正フローティング・センターキャップが遂に解禁&販売開始!

ALPINA車デフォルトのボンネット&トランクエンブレムは前後BMWエンブレムが標準って知りませんでした(汗


お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^