BMWのEVモデル「i4(G26)」の中古車がお買い得感あり。1年落ちで新車価格から300万円落ちも。

BMWのEVモデル「i4(G26)」の中古車がお買い得感あり。1年落ちで新車価格から300万円落ちも。

こんばんは!
evening_skyです。

この前国道走っていたら、VOLVO店舗だった場所が中国EVメーカーの「BYD」に変わってました(^_^;)

海外ではかなり売れてるみたいですが日本だと韓国車ヒュンデ同様なかなか厳しいんじゃないでしょうか^^;

日本でもEVモデルは少しずつシェアが増えてきていますが、充電設備などの問題もありまだまだ海外と比べるとシェア拡大に苦労してる感じがします。

輸入車も売れてるのはテスラぐらいじゃないでしょうか。

個人的にはもしEVモデル買うならBMW i4ぐらいしか興味ないですがガソリンモデルがあるうちは電気自動車への乗り換えはいまのところあまり考えられないかなあ。

ちなみにBMWのEVモデル「i4(G26)」の新車価格は以下のとおりです。

i4 eDrive35 M Sport 698万円
i4 eDrive40 750万円
i4 eDrive40 M Sport 848万円
i4 M50 1132万円

i4 M50は少し試乗しましたが、車酔いしそうなぐらいパワフルすぎて飛んでいきそうでしたので、

i4 eDrive35 M Sport 698万円かi4 eDrive40 M Sport 848万円で個人的には十分な気がしますw

カーセンサーで1年落ちのi4の中古車を見てみました。

新車価格i4 eDrive40 M Sport 848万円
の1年落ち車両が548万円とちょうど300落ちから見つかりました。
1年で300万円落ちは買う方は魅力的ですが、売った方は400万円台で売却したと思われるので乗り出し900万超えが1年で半額以下は厳しいですね。。。まあ新車の場合値引きはあるでもう少し乗り出し価格は安くなるかもですが。

ブルックリングレーのi4 40Mスポーツとかいいですね~

電気自動車はバッテリー劣化の問題もあり値落ちが大きい、乗れば乗るほど大きく値下がりしていくイメージがあり今のところ買い方や売り方が難しいなあって思います。

それでは、また



studie

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By おたけんこ

    こんにちは。
    売り方を考えずに買ってしまった人です。
    確かに寝落ちがひどいですねぇ。
    でも、補助金もらうこと考えると最低3年は乗らないといけないので一年で手放す人はそれなりのお金持ちなのかもしれませんね。
    まだしばらくi3には乗りますが次が難しいですねぇ。

    • By evening_sky

      おたけんこさんへ
      こんばんは(^^)
      i3は私も代車で借りましたがEVでも駆け抜ける歓びを感じられる良い車だと思います(*^^*)
      確かに寝落ちが大きいので下取り考えず長く乗り続けるか、値落ちが大きくなる前のタイミングで手放すか悩ましいですよね^^;
      個人的には残価保証型ローンやサブスク契約がEVにはあってるのかもとか思ったりしてます。
      次はまたMTいきましょうよ\(^o^)/

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^