EVグランクーペ「BMW Concept i4」発表!1回の充電で最大600kmまで走行可能!!

EVグランクーペ「BMW Concept i4」発表!1回の充電で最大600kmまで走行可能!!

こんばんは!
evening_skyです。

本日BMWはEVグランクーペの「コンセプト i4」を世界初公開しました!

予想通り巨大キドニーグリルではありますが、大分見慣れてきたのか、洗練されてきたのか違和感は少なくなってきた気がしますw

とりあえずキドニーグリルの仕切りが無くならなくて良かったです^^;

このコンセプトi4ですが実際に2021年に生産を開始する予定の「i4」の製品モデルの最終版に近いのでほぼ市販モデルに近しいと言ってもよいかと思います。

デザインは個人的には全体的にまとまってますし、グランクーペらしい感じで好みですね♪

市販モデルにどこまでかは不明ですが、開放感たっぷりの全面ガラスルーフも良いですね~

こちら「BMW Concept i4」の公式プロモーション動画

インテリアはi8の面影が残ってる感じですね。


メーターパネルがスクリーンタイプなのが個人的にはあまり好きじゃないかも。
メルセデスの新型Aクラスもそうだったのですが光が反射されてちょっと見にくかったりしますし。。

スペックは最高出力390kW/530HPを発生する電動モーターで0-100km/h加速は約4.0秒、最高速は200km/hとなっています。

530馬力は凄いですね~

WLTPモードで最大600kmまで走行可能という実用性もバッチリです。

i3でも駆け抜ける歓びは非常に高かったのでこのi4も走りは期待できるじゃないかと思いますのでとっても楽しみですね♪

ただ価格は多分かなり高くなるんじゃないかなあ
予想では安くても800万円くらいからじゃないかなって思います。

価格次第ではかなり人気でそうな気がします^^

それでは、また!

4ドアグランクーペ「BMW i Vision Dynamics」の市販モデルはテスラキラーとなりそうですね♪

BMWは巨大キドニーグリルは好評との認識!?「2018Vision iNext」のくっついたキドニーグリルはやはり断念^^;


お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^