「BMWスノーソックス」発売!BMW純正アクセサリーの布製タイヤ滑り止め非金属タイヤチェーン。AutoSockとの違いは?

「BMWスノーソックス」発売!BMW純正アクセサリーの布製タイヤ滑り止め非金属タイヤチェーン。AutoSockとの違いは?

こんにちは!
evening_skyです。

新年2日目、本日は近所の神社に初詣に行ってきました^^
おみくじは「大吉」いい一年になりそうです♪

さて今日はBMWから新発売になったBMWスノーソックスを紹介します。

布製のタイヤチェーンといえばノルウェーのオートソックが有名ですね。

私も以前非常時用に持っていましたが結局使う機会はありませんでした^^;

現在の愛車5シリーズツーリングG31は雪道を走らせる予定がないのでスタッドレスタイヤも買いませんが、タイヤサイズは前後異型の245/40R19、275/35R19なのでAUTOSOCKで該当のサイズを探してみました。

こちらでサイズを入力すると該当するオートソックのモデルが表示されます。

入力したら前後とも「AutoSock HP 695」が該当しました。
流石布製非金属チェーンの老舗品揃えが豊富ですね^^

って今回はオートソックではなく「BMWスノーソックス」の話でした。。。

BMWから純正アクセサリーとして「BMWスノーソックス」なる商品が発売になりました。

こちらはスペイン製ISSE社製のBMWスノーネットだそうです。

スタッドレスタイヤと違って耐久性は無いですが、チェーン規制に対応する商品ですしいざという時に持っておくと安心かもです。

ちなみにこんな方におすすめだそうです。

◇降雪の少ない地域でお住まいで、スタッドレスタイヤに履き替えない方
◇ひと冬に数回、ウィンタースポーツや降雪地域のレジャーにお出かけの方
◇金属チェーンを好まない、または装着に不安のある方
◇2018年末に改正されたチェーン規制に備えておきたい方

ISSE社について聞いたことはなかったのですが、スペインの非金属チェーンを製造している会社でBMWの純正アクセサリーに採用されるということは品質も確かなんでしょうね。

紹介動画はこちら。

取り付け取り外しはオートソックよりお手軽な感じがします。

ちなみにこのBMWスノーネットですが、サイズはSサイズとMサイズの2種類のみが最初に用意されるようです。

サイズ66:Sサイズ
サイズ70:Mサイズ

適用モデルは
BMW2シリーズアクティブツアラーF45
BMW2シリーズグランツアラーF46
X1(F48),X2(F39),X3(G01),X4(G02)

と2シリーズとXモデルのみが適用となっています。

ちなみに価格は1セット2本分で26,290円(税込み)なので2本1セットのオートソックとおなじですがはお高くなりますね^^;
※BMWスノーソックス4本分と書いていましたがコメントで指摘いただきまして2本入りに記事訂正いたしましたm(_ _)m

一応同等の製品と思われるISSE Safety(イッセ セイフティー) は他のバリエーションもあるので今後展開をふやしていくものと思われます。

いきなりの雪やもしもの時用にこのBMWスノーソックスやオートソックなどを車に積んでおくとJAFのお世話にならなくても済むかもしれませんね^^;

私は雪道はN-BOX君に頑張ってもらいます^^;

それでは、また!

【BMW420iGC】スタッドレスタイヤ&ホイール購入&装着しました♪

スタッドレスタイヤ受け渡しオフ!


COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By みつ

    ちなみに、BMWスノーソックスも、2本入りセットです。
    4本入りとの記載がありましたが、訂正をご検討ください…

    • By evening_sky

      ご指摘ありがとうございます!
      修正しておきますm(_ _)m

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^