BMW新旧4シリーズコンセプトカー対決&コンセプト4のキドニーグリルを通常サイズにするとどうなる?

BMW新旧4シリーズコンセプトカー対決&コンセプト4のキドニーグリルを通常サイズにするとどうなる?

こんばんは!
evening_skyです。

新型BMW4シリーズ・コンセプト4の衝撃的な発表はかなりインパクトありました^^

BMWとしても新しいチャレンジということで3シリーズと4シリーズの大きなデザインでの差別化、キドニーグリル巨大化することによって現在のイメージを変えていこうという強い意思を感じました。

とはいってもそれにしてもでかいw
オラオラ系の顔になっちゃいましたね^^;

サイドビューや全体的なデザインはホントスタイリッシュでカッコいいと思います。

このコンセプト4ですが、どこまで市販化されるまでに変わるのか、現行4シリーズのコンセプトモデルと新型のコンセプト4と比較した写真がBMWBLOGにて投稿されていました

上が今回公開された新型4シリーズ・コンセプト4、下が現行4シリーズのコンセプトカーです。

下の現行4シリーズのコンセプトカーも市販モデルとに親しい感じなので新型のコンセプトカーも多少はおとなしくはなるかもですが、キドニーグリルはこの方向性でいきそうですね。。。

サイドビューやリアは新型のほうが好みかも^^

現行の4シリーズのコンセプトカー今見ても惚れ惚れしますね♪

続いては発表されたコンセプト4のキドニーグリルを8シリーズのものにスワップした写真です。

やっぱり上の方がいいなあ~

上が8シリーズのキドニーグリルをつけたコンセプト4、下が発表されたコンセプト4です。

好き嫌いは置いておいて確かに下のほうが近未来感やインパクトは感じますね。

少し時間がたってちょっと慣れてきた感はありますが、個人的にはやっぱりまだ馴染めないです^^;

クリス・バングルがE60を出した時に世間を騒がせたくらいのインパクトでしたw
何気にE60は人気ありましたしこれも見慣れたらイケるのかな。。

ということで量産化される市販モデルがどうなるか気になりますね~


それでは、また!

新型BMWコンセプト4シリーズクーペと新型アルピナB3ツーリングが初公開!「超大型キドニーグリル」vs「正統派」対象的なデザインですね^^;

BMW新型M3(G80)の予想CGやリーク画像が!?正統派or過激派どちらが好みですか?^^;


COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By あっきろ

    evening_skyさん、こんばんは〜
    新しいグリル、高さが半分くらいになるくらい下端をぐっと持ち上げて縮めるとめちゃくちゃカッコよくなりそうな…

    ところでこのボンネット、どういう風に開くんでしょうね。ライトの上は間違いないとしてグリルの上が開くのか、グリル毎開くのか。
    このでかいグリル毎開くと更になんだかなぁな感じになりそうです。

    • By evening_sky

      あっきろさんへ
      おはようございます^^
      確かに高さをちょうせいするとクラシックカーみたいでかっこよくなりそうですね♪
      確かにボンネットの開き方気になりますねw
      コンセプトモデルなのでインパクト重視で作り込まれてる可能性もあり、市販モデルは上が開くようになるのかもしれませんね。
      このグリル見慣れてきたというかたも少しずつ増えてきましたね。私はまだ抵抗感ありますが^^;
      またよろしくお願いします!

  2. By とのワン

    evening _skyさん
    こんにちは〜
    このオラオラ顔が市販車になると、煽り運転を誘発させるので、是非修正をお願いしたいですね〜
    こんな車が後ろに迫って来たら、直ぐに譲ります。

    オプションで、キドニーグリルとバンパー、スポイラーを交換出来る様になったりして…..
    そうだったら、相当悪どい商売になっちゃいますね!

    • By evening_sky

      とのワンさんへ
      おはようございます!
      ほんとオラオラ系の顔は個人的も止めて欲しいですね。
      4シリーズはスタイリッシュ、エレガント路線でいってほしいです。。。
      キドニーグリルバンパーまるごと交換できるモディが流行るかもしれませんねw
      車検大丈夫なのかな^^;
      またよろしくお願いします!

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^