BMW新型3シリーズセダン(G20)が待望のワールドプレミア!!Mスポーツ、Sport/Luxury Lineのデザインをじっくりと見てみました^^

BMW新型3シリーズセダン(G20)が待望のワールドプレミア!!Mスポーツ、Sport/Luxury Lineのデザインをじっくりと見てみました^^

こんばんは!
evening_skyです。

AutoBlogやBMWBLOG,BemmerpostなどでBMW新型3シリーズのリーク画像が昨日ぐらいから漏れていますが、ようやく正式にワールドプレミアとなりました^^

ブログでもお伝えしましたが、日本時間16時からストリーミング配信されました。

新型BMW3シリーズセダン(G20)が10月2日パリモーターショー2018でワールドプレミア確定!!

G20ワールドプレミアの瞬間の動画は公式サイトで視聴できます^^

BMWの基幹モデル、最量販モデルとして注目度No.1の新型3シリーズだったので待ち望んでいた方もかなり多かったのではないでしょうか!

私もどうなるのかとっても気になっていました^^

新型3シリーズがアンヴェールされるまで、数々のスパイショットやレンダリング画像がでましたね。

BMW次期3シリーズ(G20)の最新レンダリング画像♪このまま出ても違和感ないレベルです^^

カモフラ柄のスパイショットから生成された最新の次期BMW3シリーズ(G20)のレンダリング画像!!新型3シリーズのデザインはやはり5シリーズ似!?


どれもかなりいい線ついてましたね^^

新型は張り出し感も強く個人的には非常に新鮮に感じました^^

大量のオフィシャルフォトでじっくりと見ていきましょう

まずはG20のイメージカラーっぽいブルーのMスポーツモデルから。

個人的にはMスポーツは張り出し感が強く結構攻めてきたなあって感じがします。

フロントのLED形状は今までにない形で個性をだしてきましたね。

近未来的でいかにも新型車っぽい感じです。


2灯の間にノッチがあるのも特色ですね。
このノッチをアクセントとしてエアロに起伏をもたせたフロントデザインで構成されているイメージですね。

Xモデルのようなワイルドなエアインテーク、レクサスのスピンドルグリルのような鋭角さもあり正直少しやりすぎではと思いましたが、この実車を見るとカッコいいですね^^

キドニーグリル間の隙間が無くなりM2のように1パーツになりました。

リアもX4の流れで細長くスッキリとしましたね。


ちょっと今までのBMWぽくはないですが、個人的には結構スッキリして好みかも。

実車を見るとスマートな感じがします。

デザイン全体ではG30型5シリーズの流れを受け継いでるので高級感もありますし、
3シリーズのMスポーツモデルということでそこによりスポーティさ、ワイルドさをアグレッシブに入れてきた感じですね。

サイドビューもきれいに纏まってます。

続いて「G20 3 Series Sport Line」

スポーティな印象を保ちつつMスポーツより控えめなデザインですね。


T字のエアインテークがちょっと違和感を感じます。

リアもT字

実車もちょっとのっぺりした感じがします。

個人的には、あまり好みじゃないかなあ。Mスポーツの方が好みですね^^;

さいごは「G20 3 Series Luxury Line」です。


こちらもあまり写真はありませんが、Luxuryらしく上品な感じで前述のSport Lineより好みです。

3パターン見ましたが個人的にはMスポーツがいいかなあ。


Mスポーツもう少しマイルドな感じだと良かったのですが好みの問題ですねw

あとキドニーグリルが新型Z4のような格子状の写真も1枚ありました。

これは、M340i Mパフォーマンスグレードぽいですね^^

このグリルモディが流行りそうですねw

今の所F30系顔の方がどちらかというと好みですが、BMWデザインの妙で見慣れるとG20が新しくよりかっこよく思えてくるんでしょうねw

Mパフォーマンスパーツも同時に発表されています。

さすが純正フィット感もよく素敵です^^

G20のハイライトも公開されています。
BMWの特徴的なホフマイスター・キンク形状も新しく見直されています。

BMWの特徴的なデザインといえば「ホフマイスター・キンク」は外せないですね^^


エアロダイナミクスも更に改良されているようですね。

電動ガラスサンルーフも100mmも広がっており開放感が増しそうですね^^

最期に見逃せないのがスマホで解錠できるデジタルキーも搭載されるようです^^これは凄いですね!

日本での発売、納車は来年からでしょうが、早く展示車や試乗車が入ってきてほしいですね。
試乗車が入ったら是非乗ってみたいです^^

最新技術や運転支援システムも新しくなって現行3シリーズオーナーも実際に代車とかで借りると欲しくなっちゃうかもしれませんね^^

ガソリン、ディーゼル、プラグインハイブリットの導入エンジンはどうなるんでしょうか。
日本導入グレード構成や販売価格、オプション装備類も気になりますね♪

新型3シリーズ(G20)の車両本体価格ですが、貿易問題、為替相場や原材料価格の高騰の影響で
BMWは今年減益予想がでており、利益率の低下の影響で現行3シリーズ(F30,F31)比で
最新装備充実させてきて数十万はアップになるんじゃないかなあと睨んでいますができるだけお求めやすい価格設定をお願いしたいですね^^;

3シリーズの先、2020年発売予定の次期4シリーズクーペやグランクーペもこの新型3シリーズをベースデザインとしてどう仕上げてくるのか楽しみに待ちたいと思います♪
4シリーズグランクーペは3シリーズGTと統合の噂もありますが、よりスタイリッシュなデザインで出てくることを期待したいですね^^

それでは、また!

BMWの特徴的なデザインといえば「ホフマイスター・キンク」は外せないですね^^

新型BMW3シリーズセダン(G20)が10月2日パリモーターショー2018でワールドプレミア確定!!

BMWがパリモーターショーで公開される新型3シリーズ、X5、Z4、8シリーズに搭載される「BMWオペレーティングシステム7.0」のハイライト画像を公開!


COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By akki-

    お久しぶりです。
    とは言いつつも、ブログは日々拝見させていただいております笑
    ついに新型3シリーズ来ましたね!
    F30乗りからするとG20は相当気になっていただけに早速の更新、ありがとうございます。
    Mスポーツはやはりかっこいいですね♪
    価格などなど今後が気になります。

    そしてアルピナいいですね!
    今まで縁遠いものでしたが、日々の更新楽しみにしております^^

    • By evening_sky

      akki-さんこんにちは!
      コメントありがとうございます^^
      車検も無事に終わってまた気持ちよく駆け抜けられますね♪
      新型G20気に入りましたか^^
      価格が気になりますよね。予想としては間違いなく数十万は上がると思いますw
      さてアルピナについて私もわからないことばかりですが、勉強しながら楽しく更新出来たらと思います
      引き続きよろしくおねがいします^^

  2. By hitomin

    ついに発表されましたね!
    デザインや装備類も含め、今のBMWが持っているすべてを投入してきたという感じでしょうか。
    写真だけでもかなり質感が上がったように見えますし、実物を見るのが楽しみです♪

    懸念材料はやはり価格ですね。
    これだけ装備類を充実させると、大幅アップは不可避かと…。
    JAPANが売り方を変えない限り新型もリセールは厳しくなるのは確実でしょうし。
    良いクルマなのは間違いないと思うのですが(^_^;)

    • By evening_sky

      hitominさんこんにちは!
      コメントありがとうございます^^
      メルセデスのCクラスのマイナーチェンジ版がかなりの出来なのでBMWも全力投球してきた感じですね♪
      実車みるともっとかっこよく感じるんだと思います^^
      価格はやはり上がりますよねえ。。
      多分見せ玉の受注生産のベースグレードで安く見せて、Mスポーツなどはかなり高くなるんじゃないですかねえ><
      BMWジャパンがどういった価格設定してくるか非常に楽しみにしております^^
      マイチェンしたメルセデスCクラス試乗できるのC220dばかりなのでC200ガソリンハイブリットモデル試乗してみたいのですが、いつ試乗可能になるんでしょうね^^;
      またよろしくお願いします!

  3. By SS

    はじめまして。
    いつも楽しませてもらっています。ありがとうございます。

    新型3シリーズがついに発表されましたね。
    詳細はまだ分かりませんが、少なくともエクステリアデザインは、おっしゃるとおり Mスポは少しイカつすぎ、スポーツ・ラグジュアリーはノッペリ感がありますね。
    また、フロントバンパーの凹凸とテールライトデザインは、なんだかレクサスっぽいなぁ… というのが第一印象です。

    全体のシルエットは流石ですね。とくにサイドビューは流麗さに磨きがかかりました。
    個人的には、BMWは伝統的なシンプルデザインを貫いて欲しいな と思っています。

    • By SS

      レクサスじゃなくて、トヨタかな。

      • By evening_sky

        追記ありがとうございます^^

    • By evening_sky

      SSさん、こんにちは!
      初コメントありがとうございます。読んで頂けて嬉しいです^^
      やはり同じ印象でしたか^^;結構厳ついですよねw
      なかなかアグレッシブに攻めてきたなあって印象があります。
      実車見るとこのぐらいアグレッシブでちょうどいいってなるかもですが。
      この辺は市場の反応でLCIで変えてくるかもしれませんね^^;
      今の所好意的な意見が多いような感じがします。
      確かに全体のシルエットは素敵ですよね。サイドビューもほんと美しいです。
      SUV人気ですが、セダン復権の気合を感じるデザインですね^^
      E46あたりのデザイン私も好きでした。
      またよろしくお願いします♪

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^