BMWがパリモーターショーで公開される新型3シリーズ、X5、Z4、8シリーズに搭載される「BMWオペレーティングシステム7.0」のハイライト画像を公開!

BMWがパリモーターショーで公開される新型3シリーズ、X5、Z4、8シリーズに搭載される「BMWオペレーティングシステム7.0」のハイライト画像を公開!

こんばんは!
evening_skyです。

明日10月2日フランスで開幕するパリモーターショー2018でワールドプレミアされる新型「3シリーズセダン」ですが、

新型BMW3シリーズセダン(G20)が10月2日パリモーターショー2018でワールドプレミア確定!!


BMWはその新型3シリーズやX5、Z4、8シリーズに搭載される「BMWオペレーティングシステム7.0」の画像や運転席まわりのインテリアを先んじて公開してきました。

以前次世代デジタルコクピットのプレビュー画像が公開された記事を書きましたが、より詳細な情報と追加写真が今回公開されましたので紹介します。

BMWのメーターパネルに地図が!次世代デジタルコクピットのプレビュー画像が公開されました!次期3シリーズや8シリーズ、新型X5でデビュー予定!?

コックピット周りです。
質感高いですね^^どのモデルのコックピットイメージなのか不明ですが、新型3シリーズのイメージだとすると現行モデル比で質感UPしてますね^^

エアコンパネル周りもいい感じです^^

エアコン設定温度は中央にデジタル表示されてカッコいいですね

インフォメーションディスプレイは、従来のアナログ円形ゲージではなく、中心に向かって弧状のデザインで近未来感ありますね。
運転手支援システムに関する情報は、左側の速度計の円弧内にまとめられています。

赤色ディスプレイのコンフォートとスポーツの走行モードでは、右の円弧はエンジンの回転数を表示します。

青色のディスプレイのECO Proモードでは、代わりに現在の燃料消費量と平均速度が表示されるそうです。
どちらのモードでもセンターに地図を表示できるのはいいですね♪視界移動がないので安全性も高いですね^^

今回一番魅力的に感じた画像はこちらです。
ACCの設定速度情報を左に、センターにマップ、右にエンターテイメントの音楽のアルバムカバー情報が表示されています。

フルデジタルのメーターの利点を生かして思いっきり詰め込んだ感じですね♪

デジタルディスプレイはアウディやVWに先行されているイメージがありましたが、これなら負けてませんね^^

iDriveの操作もセンターのiDriveコントローラー、タッチ操作、音声入力、ジェスチャーコントロールと豊富でどれでも選択可能とのことで使い勝手も非常に良さそうですね。
ジェスチャーコントロールは代車の530eで試しましたが、慣れたら便利そうかなって感じました。

1年点検の代車はBMW新型5シリーズ「BMW 530e iPerformance Luxury」♪

今後Amazonの音声AIアシスタントAlexaも搭載していくと発表されていましたし、豊富な機能すぎて使いこなすのも大変になりそうですね(笑

内装も外装も完全にリフレッシュされた新型3シリーズ、明日のワールドプレミアが楽しみですね♪

それでは、また!

新型BMW3シリーズセダン(G20)が10月2日パリモーターショー2018でワールドプレミア確定!!



studie

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By DerBeste!

    こんばんは!
    オペレーティングシステム7.0、良さそうですよね。BMWらしいUIでありながら、先鋭的なデジタル化もなされていて、早く使ってみたい衝動に駆らせてくれます。
    数時間前から出回っている新型3シリーズ(G20)の公式っぽいリーク画像でも、エクステリアはキープコンセプト感が強いですが、このオペレーティングシステム7.0を中心に展開されるインテリアは大幅進化っぽいですね。そのシステムとデザインのために買い替えてもいいかなって、本気で思えてきています(笑)
    そんなG20もAlexaがいよいよ搭載かなってところですが、我が家のAlexaはもっぱら天気予報とタイマーに使われていますw AIってもう少し学習速度が速いのかなって思っていたのですが、ちょっと期待しすぎていたかな?車でも使われることで、進化が早まるといいのですがね。

    • By evening_sky

      こんにちは!
      コメントありがとうございます^^
      最新OS最新技術詰め込んできた感があり触ってみたいですね♪
      リーク画像も本物でしょうね~。個人的には張り出し感が強く、ちょっとレクサスぽい感じもしますが実物見るとカッコいいんでしょうね~^^;
      DerBeste!さん買い替えちゃいますか♪
      確かにAlexaは私も持ってますが、認識率がいまいちですね。
      Google Homeなどと比べると日本語認識が弱いですね。。。
      今後のアップデートに期待したいですね^^
      ということで今日のワールドプレミアを楽しみに待ちましょう!
      またよろしくお願いします^^

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^