BMW新型車「X2 xDrive20i Msport X」に試乗してきましたので感想など^^アルピン・ホワイトなボディカラーもチェック!

BMW新型車「X2 xDrive20i Msport X」に試乗してきましたので感想など^^アルピン・ホワイトなボディカラーもチェック!

こんばんは!
evening_skyです。

先週末、BMW新型X2を試乗するために、近くのBMWディーラーにお邪魔してきました。

事前にX2の試乗車があるか確認したらありますよ!との回答を頂きディーラーへ^^
受付の女性スタッフの方の対応も丁寧で好感が持てました^^

先週に引き続きNew X2デビューフェア開催中ということもあり、駐車場は満車状態でした。。。
キーを渡して店内へ。

展示車はX1や3,5,7シリーズにi3でした。

アイスコーヒーを用意して頂き少し飲んだところで、X2の試乗準備ができたとのことで、早速試乗へ!

乗り込む前に外見チェック^^
試乗車はアルピン・ホワイトのBMW X2 xDrive20i Msport Xでした。

ガルバニックゴールドの展示車ばかり見てたので実際にアルピン・ホワイトのX2を見ると新鮮ですね^^

リモートキーを渡されて15分から20分くらい自由に乗ってきてくださいということで、私のみで自由に試乗させてもらえることになりテンションもアップw
太っ腹なディーラーですね♪素敵です^^

乗り込んでインテリアをチェック

デビューパッケージじゃないのでACC関連のボタン類がついてませんね。。。

新型BMW X2のカタログ・パンフレットを入手しました^^形や仕掛けがオシャレですね♪X2はデビューパッケージがお買い得かも^^


LIMボタンだけが寂しくついています。

LIMボタンは以前記事にしましたが動作して焦ったくらいですw

【BMW】LIMボタン(可変スピードリミッター)機能

前車認識や自動ブレーキ検知方式はX2はミリ波レーダー式ではなく、X1と同様単眼カメラなのでACCの感度などを試してみたかったのですが残念です。

パーキングブレーキもボタン式なのはいいのですが、オートブレーキホールドがついていないので、信号停止時ブレーキを踏み続ける必要があるのも残念ですね。
信号停止時にボタンでパーキングボタンをオンにすればP状態になりブレーキを踏み続けるのは不要ですが、毎回だといちいち面倒くさいですよねw

パーキングブレーキオンの状態でアクセル踏めば走り出すので解除する必要はないですが、オートブレーキホールドはついていて欲しかったですね。。。
コスト的に難しかったのでしょうかね。
これなら3シリーズや4シリーズの手動ハンドブレーキとあまり変わらない気が。

続いて内装です。

MスポーツXもMスポーツなのでアルカンターラのシートでいい感じですね♪
スティッチが黄色なのもお洒落ですね^^

メーターは枠はアナログ、ブラックアウト状態でエンジンオンで表示されたので液晶デジタルパネルかとおもったのですがスピード&タコメーターの針はアナログで自光式だそうです(たかぼうさんthanks)
どちらにせよ非常に見やすかったですね^^

走行モードはまずデフォルトのコンフォートで走ってみました。

エンジンはxDrive20iなので2リッターのガソリンエンジンです。

走り出しの加速感やアクセルレスポンスはスムーズですね。
踏んだらスーッと穏やかに加速していく感じなのでもう少しパンチがほしい気もしますが必要十分ではあるかなと思います。

8速スポーツATも出来が良く滑らかスムーズにシフトアップしていきます。

コーナリングに関してはMy4シリーズグランクーペと比べると高さがある分若干ロールしますが、SAVとしては十分合格点かと思います。
足回りもMスポーツなので少し固めになってるかと思いましたが、おもったよりマイルドです

ハンドリングは他のメーカーのSUVと比べるとBMWに乗ってる感が感じられますしFFベースですがxDriveの4WDの恩恵もあるのか接地感も悪くないですね♪

視界はX1と比べて全高が抑えられているので、セダンよりアイポジションが高いのでSUVとセダンの中間ぐらいのイメージでちょっと不思議な感じです。
以前乗ったMINIクロスオーバーのイメージに近いかもしれません。

途中ドライビングポジションを調整したかったので停車したついでにアルピン・ホワイトの試乗車のボディをチェック!

気になっていたMスポーツXのグレーのモールとアルピン・ホワイトの実車でのマッチングを見たかったのでちょうど良かったです♪

BMW X2「Msport X」にアルピンホワイトのボディカラーは個人的には・・・

ホイールは「X2 xDrive20i Msport X」の標準ホイールの19インチですね。
こちらもカッコいいですね!
できればデビューパッケージの20インチホイールの走りや乗り心地を試してみたかったですがw

実際に実車を見た感じですが、アルピン・ホワイトのボディはファーストインプレッションは悪くないかもと思いましたが、正面のグリルの部分に関しては面積も広いのでやはりグレーより黒のほうが似合うんじゃないかなあって感じました^^;

まあ見慣れると良いのかもしれませんが。

やはりCピラーのエンブレムが特徴的ですね。

いいアクセントになっているんじゃないでしょうか。

リアから見てもSUVぽくないですね。


車高が低めなのでスタイリッシュな感じで結構好みです^^

さて試乗の再開です。
今度はスポーツモードに切り替えて走ってみました。

アクセルに対してエンジンのレスポンスや音もスポーツモードらしくクイックに反応し走らせてなかなか楽しいです♪
やっぱりBMWだなあって感じます。

コンフォートでゆったりと余裕を持った走りもいいですが、個人的にはX2は積極的にスポーツモードで走らせたいなって思いました。

乗り心地も19インチホイールなので悪くないですね。
20インチのオプションホイールはどうかはわかりませんが、19インチでも硬い感じもしないですし、20インチでも大丈夫じゃないですかね。

20分位試乗して戻ってきました。

X2試乗して全体的な印象ですが、よく出来ているなあって感じました。優等生って感じですね^^

個人的には新型X3や新型5シリーズに乗った時に感じた感動はなかったというのが正直なところではありますが、そもそも価格帯も違いますからね^^;

これならX2のメインターゲット層の新しいユーザーが最初のBMWとして選んでもBMWの良さを感じてもらえるクルマに仕上がっているんじゃないかと思いました。
価格もかなり頑張ってるので売れると思います^^

同じSAVのX1とX2で考えると使い勝手やユーティリティではX1に分がありますが、同じガソリンエンジンならスタイリッシュなデザインや目新しさでX2を選びたいなって思いました^^
X1はディーゼルがあるのでアクティブな使い方を想定するとX1のディーゼルかX2のガソリンモデルで悩ましくはありますね。

X2にブーストアップモジュールなどを入れるとより楽しい車になるのではないでしょうか^^

私が選ぶX2はボディカラーは、グレーのモールが似合いそうなブラック、カタログカラーのガルバニックゴールド、オレンジなんかも良さそうですね^^
グレードはガソリン車なのでトルクやパワーなどを考えるとsDrive18iだと少々パンチ不足を感じるかもしれないので「xDrive20i Msport」を選びたいですね。

X2の試乗車も各ディーラーに配備されつつあるので、皆さんも一度試乗されてみてください♪

新型X2は走りもよく、最新デザインに最新装備など流石新型車という印象でしたが、帰り道My420iGCを運転しながらアクセルに素直に反応する走り、一体感、アイポイントも低く乗りなれてるのもありやはり落ち着くなあってことでやっぱり愛車が一番ですね^^

それでは、また!

【BMW】LIMボタン(可変スピードリミッター)機能

BMW X2「Msport X」にアルピンホワイトのボディカラーは個人的には・・・

BMW X1がパドルシフト付きの8速スポーツATになってX2の影響かxDrive20iが37万円も大幅値下げ!!


COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By たかぼう

    こんばんは。

    X2 いいですよね〜

    同じくデビューパッケージじゃないモノに試乗しました。

    従来のスポーツATより変速のスピードがえらく早くさらにダイレクトに感じました。
    これなら個人的に好きなDCTは必要ないって感じです。

    P.S.
    ちゃんと確認したわけではないのですが…
    スピード&タコメーターの針はアナログで自光式って聞きました〜
    逆に凝っている様な (^^;;

    • By evening_sky

      たかぼうさんこんにちは!
      コメントありがとうございます(^^)
      同じ仕様車試乗されたんですね!
      確かに8速スポーツATのでき良かったですよね〜
      xDrive20iのMスポーツのみスポーツATなので選ぶなら一択だと思います(*^^*)
      メーターパネルアナログ自光式なんですか?
      エンジンオンでメーターと針が表示されたのでデジタル式かと思いました^^;
      情報ありがとうございます〜
      またよろしくお願いします(^^)/

  2. By Hee

    愛読者のひとりです。

    BMWから離れなくて良かったですー。
    d
    ですね。

    どんなdなんでしょ。

    ん?もしやD。

    • By evening_sky

      Heeさん、こんばんは!
      コメントありがとうございます^^ブログも読んで頂きありがとうございます♪
      またBMWからは離れることができませんでした^^;
      違うメーカーも一度は乗ってみたい気もするのですが(汗
      どんなdかDかは乞うご期待くださいw
      またよろしくお願いいたします!

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^