【BMW Tokyo Bay】BMW新型「M2」(G87)を首都高試乗してきました!【試乗レポート】 おすすめ度は☆◯つ

【BMW Tokyo Bay】BMW新型「M2」(G87)を首都高試乗してきました!【試乗レポート】 おすすめ度は☆◯つ

こんばんは!
evening_skyです。

今日はお台場のBMW Group Tokyo BayへBMW新型「M2クーペ」(G87)の試乗に行ってきました\(^o^)/

GR86でお台場まで渋滞もしてなかったので1時間弱でつきました(^^)

GR86と楽しいドライブタイムでした♪

以前BMW新型M2(G87)の試乗車が入ったって記事を書きましたが、

前日にちょうど1枠空いていたのでネットで予約して行ってきました(^^)

申し込んだのはM2を存分に満喫するため首都高試乗コースです♪

今回の試乗車はATモデルでした。
MTモデルも乗ってみたかったですがこのパワーだとATのほうが乗りやすそうですねw

BMW新型「M2クーペ」(G87)は価格は8速ATと6速MTともに958万円と1千万切っておりMモデルとしては比較的買いやすい価格になってます

新旧M2比較記事は以前書いたこちらをどうぞ。

スペックをおさらいすると

最高主力は460ps/6250ppm
最大トルク 550Nm/2650-5870rpm

とかなりパワフルなパワートレインとなっています。

1時間弱の首都高試乗でしたが、剛性感が高くエンジンも気持ちよくかなり完成度高いなあって感じました。
思いのほか乗り心地も良くてびっくりしました。
試乗車のボディカラーは白。

みんカラのレビュー項目をピックアップしてインプレッションを書いてみました。

・おすすめ度(Max星5) 星4★★★★☆【おすすめ】

・一番伝えたいポイント
 まさに駆け抜ける歓びを体感できるクルマ。人馬一体感が楽しい♪

・満足している点
 パワフルだがピーキーではなく非常に乗りやすい。
 踏めば踏んだだけパワーが溢れてくる感じで
 ボディサイズ感が良くハンドリングも素直で思った通りに曲がる、走る
 剛性感の塊って感じでコーナリングの安定感も半端ない。
 なにげに乗り心地も悪くない。

・不満点
 少しM3,M4寄りになった感じでやんちゃ感があった先代M2より少し大人になった感じが好みが分かれそう。
  試乗車でM1,M2ボタンのM Modeを試せなかったので、Road、Sport、Trackモードなどによって全然レスポンスなどは変わりそう。
 エンジン音も首都高試乗程度だと車内だと比較的静か。少し人工音ぽい?
 大きなカーブドディスプレイは見やすいですが個人的にはゲームぽくてあまり好きじゃないかも(^_^;)

・総評
 運転してとても楽しく、まさに駆け抜ける歓びを体感できるクルマ。
 安定感がすごくスピードを出すと地面に吸い付くような感覚で安心してエンジンを回せる感じです。
 ロードノイズはそれなりに感じるがMだから良いかと。
 所有すると油断すると免許が無くなりそう(^_^;)

・価格
 1000万を切ってきたのは素晴らしい。コスパは悪くないのでは。

・デザイン
 好き嫌いが分かれそう。個人的には実車を初めてみたが個性的でカッコいいと感じました。

・走行性能
 コーナリングでの安定感は抜群。
 踏めば踏んだだけリニアにパワーがでてきて気持ちがいい。
 8速ATはやはり優秀。
 
・乗り心地
 硬めではあるがMの割には思いの外よくてびっくり。
 高速の轍などもうまくいなしていた。
 街乗りにも十分耐えられる日常性を感じた。

といった感じですね。

☆5でも良かったですが、M2ということでもう少し刺激ややんちゃ感を出してもいいのではと思い☆1つ減らしました。
ただ試乗車でM1,M2ボタンのM Modeを試せなかったので、Roadモードの比較的大人しい印象になったかなとM1/M2モードも試せたら☆5になっていたかも(^^)


いずれにせよ非常に完成高く良い車だと思いました。
Mのピュアガソリンエンジン最後のFRコンパクトMになるかもなのでとても貴重なクルマだと思いますし購入して後悔することは無い魅力的なクルマだと思います。

皆さんも気になる方は試乗してみてはいかがでしょうか。

それでは、また!

BMW Mスポーツ ドアロックピン カーボンデザイン クロームピンガード付き
ROSEN


studie

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    6速と8速だとやっぱり8速ですよね(`・ω・´)

    • By evening_sky

      ですね(^^)
      ギア比などもかなりスムーズでテスト走行かなりしたんだろうなあって思いました(*^^*)

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^