愛車BMW G31のディスプレイメーターパネルの時計表示をアナログからデジタルに変更しました^^見易くてよいですね♪

愛車BMW G31のディスプレイメーターパネルの時計表示をアナログからデジタルに変更しました^^見易くてよいですね♪

こんばんは!
evening_skyです。

愛車BMW5シリーズツーリング(G31)530iのデジタルディスプレイメーターですが、中央にアナログ時計が表示されています

アナログ時計は結構味があって好きなのですが、新型3シリーズなどのようにデジタル時計の方がぱっと時間がわかっていいなあって思っていました。

この前、スピードリミットインフォ(SLI)+制限速度アシスト(SLA)+追い越し禁止表示(NPI)をコーディングで有効してもらった時に、

iDriveのディスプレイの設定をいじっていたらディスプレイメーターパネル時計の表示変更ができるのを見つけました(^_^;)

設定からメーターパネルを選択、

時刻からデジタルかアナログかを選択できるようになっていました。。

最初からアナログ時計だったのでこれが変更できるとは今までしらず。。。

ということで無事にデジタル時計表示に変更できました^^

いや~納車されてからこのときまで変更ができることに全く気づきませんでした(^_^;)

ということでデジタル時計表示にしてぱっと時間が目に入ってくるのでアナログ時計と違って画面を注視しなくても分かるので安全的も良いですねw

5シリーズ乗りの方って時計表示変更できるのって知ってましたか?
知らなかったのは私だけかな(^_^;)

created by Rinker
ICE-WATCH(アイスウォッチ)
¥8,700 (2020/12/01 08:30:23時点 Amazon調べ-詳細)

それでは、また!



studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^