BrandZ「最も価値のあるグローバルブランド2016 トップ100」が発表されました!1位はGoogle、BMWは?

BrandZ「最も価値のあるグローバルブランド2016 トップ100」が発表されました!1位はGoogle、BMWは?

こんにちは!
evening_skyです。

マーケティング専門家の間では広く認知されている世界のブランドをランキングした代表的なものに、Millward Brown社が毎年発表している「BrandZ Top100 Most Valuable Global Brands (最も価値のあるグローバルブランド トップ100)」があります。
世界中の企業のブランド力を定量化してランキング付けしたものです。
BZ_Global_2016_Report

2016年度版が発表されましたので紹介します。
※画像クリックで拡大します^^
1-50位
brandz top 100 1-50

51-100位
brandz top 100 51-100

1位はGoogleでした。
様々なイノベーションを起こしているGoogleが昨年のアップルから逆転して1位になりました。
自動車ブランドではトヨタが28位、BMWが31位にランクインしました^^

何気に日本では馴染みのない企業もそれなりにありますね

カーブランドだけ抜粋したランキングはこちら
bmwbrand

昨年8位だったフォルクスワーゲンが10位圏に。。。
排ガス不正の影響でしょうね。
昨年10位だったレクサスも圏外になりました。

代わりに電気自動車のテスラとポルシェがランクインしてきています。

こういったランキングを見ると各社の勢いなどもわかり面白いですね!

それでは、また!



studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^