BMWはX3が久々にランクイン!3シリーズや新型X1など!最新輸入車モデル車種別販売トップランキング20【2023年7~9月】

BMWはX3が久々にランクイン!3シリーズや新型X1など!最新輸入車モデル車種別販売トップランキング20【2023年7~9月】

こんばんは!
evening_skyです

JAIAが日本自動車輸入組合が2023年第3四半期(7~9月)の外国メーカー車モデル別新車登録台数ランキングを発表しましたので紹介します。

ちなみに前回2023年第1四半期(4~6月)のランキング記事はこちら

昨年1年間の2022年暦年の輸入車モデル車種別販売ランキングはこちらの記事でまとめてあります。

JAIAは毎月のモデル別ランキングは発表せず、最小単位で四半期(3ヶ月)分の発表となっています。

今回発表されたの2023年第3四半期「2023年7月~9月」の輸入車モデル最新3ヶ月の車種別販売トップランキング20になります。

わかりやすく比較のために2023年第2四半期「2023年4月~6月」も比較のため右側に出してみました(^^)

1位はBMW MINI。

こちらは安定の一位。
MINIはMINI3ドアだけでなくクラブマンや4ドア、クロスオーバーなど全部含んでいるので純粋なモデル別ではないですがやはりMINIは強い。

2位はフォルクスワーゲン・ゴルフ。

前回に引き続いて2位でした。
やはりVWといえば定番ゴルフですね。

その他フォルクスワーゲンはT-Roc、T-Cross、ID.4、ポロの4車種がランクインしています。

フル電動SUVの「ID.4」結構売れてるんですね(^^)

メルセデス・ベンツCクラスは4位と前回より1ランク落ちましたが引き続き人気です。

ベンツの定番モデル、これだけの登録台数をコンスタントに出しているのは流石です。

旧型からの価格アップは全然影響ないようですね(^_^;)

6位にBMW3シリーズがランクインしてきました!
こちらもBMWの定番モデル、安定して売れてますね♪

7位、9位はボルボ40シリーズと60シリーズ。
こちらも安定して売れてますね。

13位にBMW2シリーズがランクイン

BMW2シリーズグランクーペ、
新型BMW 2シリーズ アクティブ ツアラー
新型M2などが含まれます。

新型X1が前回に引き続き14位にランクイン!

ディーゼルモデルはすでに年内納車は厳しいくらいに売れており、
ガソリンモデルも登場して今後も安定して売れていきそうですね。

デザインもかなりかっこよくなり安心しておすすめできるモデルかなって思います。

18位に久しぶりにX3がランクインしてきました。
そろそろフルモデルチェンジ時期が近づいてますが新しいニュースはない中健闘してますね。
新型X1を買いに来てもう少し大きい方が良いってことでX3が売れてるのかも。
モデル末期なので値引きも大きそうですし(^^)

最近プジョーやシトロエンなどフランス車が全くランクインしなくなりましたね。。
クルマはいいのですが少しお値段も高くなりお買い得感がなくなってきたのもあるんですかね?

ということでまた四半期後記事にしたいと思います(^^)

それでは、また!

BMW スマホホルダー 車載ホルダー スマホスタンド ワイレス充電 360度回転 type-cケーブル超高速充電 厚いケース対応 携帯 スマートフォン カーマウント ケータイ 車載用 360度回転 落下防止 安定感 ワンタッチ 粘着ゲル吸盤&エアコン吹き出し口式兼用 専属車種ロゴ スマホスタンド 車載 誘導開閉 片手操作 (BM, ブラック)
Hocasen


studie

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By hitomin

    今日は富士のfamilieの日でしょうか。
    久しぶりに行きたかったのですが仕事でした…

    フランス車は度重なる大幅値上げで以前の割安感がすっかりなくなり、更に値上げ時のインポーター対応が最悪でしたからね。ランク外も納得です。最近のプジョーの新型はどれも魅力的ではありますが、車は良くても買おうとは思えないです。

    • By evening_sky

      hitominさんへ
      お久しぶりです。相変わらずお忙しいようでお体をお大事にしてくださいね。
      BMW乗っていたらfamilie私も行ってたかも(*^^*)
      フランス車のコスパの良さがなくなるとドイツ車などにはブランドもありなかなか売りづらくなりますよね。
      しかも値落ちもすごいので乗り換え時はもう二度と乗らないとかなりそうですしw
      プジョーデザインとかかなり好みですがやはりトータル的に考えると買いづらいかな(^_^;)
      またよろしくお願いします!

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^