Apple AirTag(エアタグ)の電池が無くなってきて通知が届いたので電池交換しました。交換用電池はCR2032でした。

Apple AirTag(エアタグ)の電池が無くなってきて通知が届いたので電池交換しました。交換用電池はCR2032でした。

こんばんは!
evening_skyです。

昨年5月に買ったApple AirTag(エアタグ)ですが、

4個セットで買ったので、手荷物バックやGR86、N-BOXなどにつけています。

昨年5月に買って1年2ヶ月くらいになりますね。

電池結構持つなあって思っていたら、iPhoneに
「AirTagのバッテリー残量が少なくなっています。バッテリーをすぐに交換してください」
というプッシュ通知が届きました。

「探す」Appを見て見ると手荷物バックに入れているAirTagの電池残量が無くなっていました。

ということで交換しないとということで、
アップルのサポートページでAirTagの電池交換方法を調べました。

電池の種類は CR2032 3V のコイン型リチウム電池で、簡単に交換できそうです。

CR2032電池は手持ちになかったのでAmazonで購入しました。

Panasonic製の海外仕様の5個入のものを購入しました。

他のものもまた交換することになるので少し多めに入ってるものにしました。
そのほうが割安ですしw

価格は880円なので1個あたり176円です。

さすがAmazon注文して翌日届きました(^^)

使用推奨期限は2027年5月と5年くらいあるので安心して使えますね♪

ちゃんとPanasonicの刻印もありパチものではなさそうですねw

ということで早速交換していきます。

スチール部分の電池カバーを押し下げ流れ反時計回りに回すとすぐに外れました。

もともと入ってたものもPanasonic製の同じものでした(^^)

電池を新しいものに入れ替え再度エアタグの3つの溝に合わせて時計回りに回して完了です!

思った以上に簡単でしたw

工具もいらないので誰でもできますね。

アプリのほうを確認すると電池切れマークが消えており問題なく動作していました。

電池交換をしてもメモリが消去されないのでAirTagの初期設定なども不要なのでお手軽ですね。

ということでまた1年くらいはもってくれそうです(^^)

移動距離が多いほうが発信で電池を消費するので、
いつも持ち運ぶ手荷物バックの方のエアタグの電池が先に切れましたね。

GR86やN-BOXに置いているAirTagの方は週末ぐらいしか動かさないので、まだまだ持ちそうな予感がしますw

電池交換時期がきたらまたレポートします(^^)

それでは、また!

created by Rinker
Apple(アップル)
¥15,334 (2023/02/02 01:03:28時点 Amazon調べ-詳細)


studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^