AirPods Proが半年経たずにまた壊れたのでAppleStoreで見てもらって左耳の片方だけ有償交換になりました><

AirPods Proが半年経たずにまた壊れたのでAppleStoreで見てもらって左耳の片方だけ有償交換になりました><

こんばんは!
evening_skyです。

今年の3月に異音や反応が悪かった「AirPods Pro」をAppleStore渋谷で左右無償交換してもらいましたって記事を書きました。

【AirPods Pro の音の問題に対する修理サービスプログラム】で無償交換してもらってまだ5ヶ月ですが、
先日左耳用のイヤホン本体が全く聞こえなくなりました。。。

まだ半年も経ってないのに、、、

片方だけだとノイズキャンセル機能も使えず全く使えないので修理してもらうことに。

AirPods Pro の音の問題に対する修理サービスプログラムの購入期間から3年以内の10月までまだ期間があるので
今回も無償交換してもらえるかなと面倒ですが、予約してまたAppleStore渋谷に行ってきました。

予約時間5分前に到着して受付後、なんと30分も待たされました。。
予約の意味ないじゃん。。。

15分くらい待たされてたあとスタッフが前の人の時間が掛かっていてお待たせしてすいません、
次に空いたスタッフ案内しますのでもう少々お待ち下さいって言われてから更に15分待たされました。
その後あとからきた人が先に案内されてました。

ようやく担当スタッフが来たのでイライラしながら気を取り直して症状を説明してみてもらうと、
確かに左耳のイヤホン本体に不具合があり充電が全くできないじょうたいになったいるとのこと。。。

新品に交換してもらったのに半年で充電できなくなるってクオリティヤバくないって思いましたが、
また交換してもらえるならまあいいかなって感じでしたが、

一度修理サービスプログラムで交換したものなので上記のプログラムは使えず、
3ヶ月を超えての故障は有償になるとのことでした・・・

バッテリー交換費用で新品に交換できるとのことで7500円掛かるとのこと。

来月AirPods Pro 2も発表になるので初代AirPodsをこの価格で修理するのはちょっと悩みましたが、
直さないと使いものにならないので有償交換してもらいました。

私の運が悪いのかもしれませんが、半年で2回も壊れるってやすいものではないのに
クオリティどうなのって思いました・・・

とりあえずモノは気に入ってるので次壊れまでは使おうと思います(^_^;)

治ったのですがちょっともやっとした一日でした(*^^*)

それでは、また!

created by Rinker
Apple(アップル)
¥31,475 (2022/09/26 05:04:47時点 Amazon調べ-詳細)


studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^