BMW刻印入りApple「AirTag」が届きました(^^)開封レビュー!

BMW刻印入りApple「AirTag」が届きました(^^)開封レビュー!

こんばんは!
evening_skyです。

先月、Apple「AirTag」を買ったって記事を書きましたが、

☑「見つける天才。」Apple「AirTag」が発売されたので早速4つセット買っちゃました(^^)BMW刻印も入れてみたw

GW中に届いたので簡単に開封レポートしますね(^^)

4/30が発売日でしたが、刻印入れたので到着まで少し時間が掛かりました。

こんな感じの箱に入って届きました。


ちなみに、届いたのはAirtag本体のみで、一緒に注文した、Birkinのストラップやキーリング付きホルダーはまだ発送すらされていません(^_^;)

開封すると4パック入りの箱がでてきました(^^)

箱を空けてみるとこんな感じに4個入りで入ってました。

シルバー面はアップルマークが入っていてアップル製品というのが一目でわかりますね♪

取り出して裏返すとこちら側にオーダーした刻印が入ってました(^^)

「BMW」と「★★★」マークです。

4つとも刻印入れたのですが残り2つは秘密ですw

透明なフィルムを外すと電池がオンされてiPhoneとリンクが可能になります。

フィルムを剥がしてiPhone12 proに近づけるとBluetoothがオンになっていれば自動で接続設定がはじまります。

AirTagをこのApple IDに登録という表示がでて続けるだけで簡単に接続が完了しました(^^)

登録時に探すアプリで表示される「アイコン」と「表示名」を入力します。

せっかくなのでBMW車内に置いて探してみました(^^)

こんな感じで表示されます。

すこし離れてから探してみると、矢印で誘導してくれます。

Airtagから出ている微弱な信号とそこら上にあるiPhoneなどのBluetooth信号などを利用して位置を特定しているようで、
あまり人が少ないところやそれなりに離れたりしていると矢印では探せない感じですね。

ただ地図上では、一定のタイミングで位置情報は更新されている感じなので、
バッテリー消耗などを考慮してリアルタイムで信号を出している感じではないのかも。

とはいえなかなか面白いツールですよね。

Apple製品、iPhoneは日本全国そこら中にあるのでそれらがアンテナとしてAirtagの位置情報を割り出してくれる仕組みぽいので
やはりApple強いなあって思いました。同じような製品作っても精度的に他は厳しい感じがします。

他の方のAirtagレビューではわざと落として探し当てるとか結構正確にできてる感じなので
落とし物防止ガジェットとしては非常に有用なアイテムだなって思いました。

4つありますが、BMWはMy BMWで位置情報わかるり不要なので、
サブカーのN-BOXと、持ち歩くバックなどに入れておこうと思います。

財布に入れるのも考えましたが、微弱な磁石になっていて2つがくっついたので、
クレジットカードの磁気など影響が心配なので財布に入れるのは止めておきますw

ということで今ところ残り2つはどう使おうかなって悩んでます。
4つセットの方がお得感あったのでつい勢いで買いましたが2つあればよかったかも(^_^;)

それでは、また!

created by Rinker
Apple(アップル)
¥12,800 (2021/09/18 09:49:41時点 Amazon調べ-詳細)


studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^