GR86にJusbyドアキックガード&Axis-partsドアシルキックガードを装着!つけている方多そう(*^^*)【パーツレビュー】

GR86にJusbyドアキックガード&Axis-partsドアシルキックガードを装着!つけている方多そう(*^^*)【パーツレビュー】

こんばんは!
evening_skyです。

今日はいい天気でしたね♪

本日はGR86で子供とフィールドアスレチックにでかけてきました(^^)

明日は多分筋肉痛ですね(^_^;)

さてGR86は2ドアでドアが大きく乗り降りし辛いので降車時ドアやシルプレート周りを擦って傷や汚れをつけてしまう可能性が高いです。

なので納車後すぐドアキックガードとドアシルキックガードを装着して装着からもう2ヶ月くらい経っていますがパーツレビュー記事を書いておこうと思います。

まずはドアキックガードから。

Axis-parts(アクシスパーツ)のドアキックガードが質感も良く赤ステッチもありいいなって思ったのですが、
スピーカー部分は音がこもりそうで不要だなあって思ったのとドアキックガードに7千円は正直高いなって思って別のものを探しました。


ちょうど半額ぐらいの3千円台でJusbyの新型BRZ&GR86 (ZD8/ZN8) 用カーボン柄キックガード&サイドプロテクションフィルム
を見つけたのでそちらを買ってみることにしました。


エアレス加工で貼りやすそうだしこの価格なら失敗してもいいかなってことで^^;

一応サイドプロテクションフィルムも入っているようでしたが面積が小さいので

ドアシルキックガードは3,278円とドアキックガードほと高くないのでAxis-parts(アクシスパーツ)製のものを買ってみました。


まずはJusbyのカーボン柄 キックガード&サイドプロテクションフィルムの実物はこんな感じでした。

思ったより結構ペラペラな感じでカーボン柄ステッカーって感じですね。

やはりサイドプロテクションフィルムの方は短いのであまり使い物にならなそうです^^;

続いてAxis-parts(アクシスパーツ)のドアキックガード(上部)です。

Jusby(下部)のと比較すると厚みもありかなりしっかりした作りですね。

赤ステッチも赤内装にバッチリ合いそうです(^^)

続いて装着レポートに続きます。

まずは助手席側にアクシスパーツのドアシルキックガードから取付けていきます。

付属のクリーナーと別途シリコンオフスプレーで脱脂してから貼り付けていきます。
正直接着面の剥離紙を剥がすのが大変でした^^;

温度が少し低めだったので取り付け前にドライヤーで温めました。

あとは前方から位置合わせして装着しました。

完成!
どうでしょうかなりいい感じですね。
赤内装にもピッタリで純正感ありますね♪

続いてJusbyのドアキックガードを貼り付けていきます。

こちらも事前にシリコンオフで脱脂後、少し温めてから貼り付けます。

ちょっと位置合わせに苦労しましたがバッチリと貼れました(^^)
貼り直しも意外としやすかったです。

あとはしっかりと圧着して完成!

剥がれないかちょっと心配でしたが、2ヶ月経ちましたが全く剥がれる気配は無いです(^^)
ちゃんと脱脂したのと温めてから貼り付けたのが良かったのかもですね。

続いて運転席側も。

まずはドアキックガードから。

続いてドアシルキックガード。

完成です!

いい感じですね。

乗り降り何回かしてみて早速ドアシルキックガードに足をぶつけて汚れましたが、
マイクロファイバータオルで拭いたらすぐに綺麗になったので問題なしですw

ということでGR86/BRZ乗りにはこのドアキックガード&ドアシルキックガードモディ
結構装着率も高いんじゃないかなと思います(^^)

それでは、また!




studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^