トヨタ純正GRシートベルトパッドカバーが硬かったのでやわらか素材のシートベルトパットに買い替えましたがコスパ最高(^^)【GR86パーツレビュー】

トヨタ純正GRシートベルトパッドカバーが硬かったのでやわらか素材のシートベルトパットに買い替えましたがコスパ最高(^^)【GR86パーツレビュー】

こんばんは!
evening_skyです。

以前GR86にトヨタ純正GRシートベルトパッドカバーを取付けましたってパーツレビュー記事をかきました。

価格も2800円くらいとそこまで高くなくてデザイン的に気に入っていたのですが、
GRロゴやカーボン調はカッコいいのですが実際につけて運転すると、
カーボン調の硬い部分と接触するので長時間つけているとちょっと不快になってきます(^_^;)

できればクッション性がありもう少し柔らかい生地がいいなって感じて

TOM’S(トムス)から肉厚で高級感のあるカーボン調ショルダーパッドが出てたのでそちらも検討しましたが、


シートベルトパットに1万円超えはなあって躊躇してましたw

そんな中楽天でクッション性が肌触りも良さそうなシートベルトパットを見つけました。

価格も2個セットで760円とかなり安いので買って見ることにしました。


デザイン違いの2タイプでカラーも3カラーあり迷いました。

GR86にはよりデザインが凝った感じのでMタイプのブラックと、

サブカーのN-BOX用にFタイプのベージュを注文しました(^^)

早速とどいいたので開封!

パット表面はベルベット調で肌触りもよくいい感じです。
クッション性に優れたポリエステル素材だそうです。

それほど厚みはないですがあまりモコモコしすぎててもあれなのでちょうどいい感じかも。

Mタイプのブラックがこちら。

Fタイプのベージュがこちら。

Mタイプの方がデザインが凝ってて高級感ありますね。

Fタイプはシンプルなデザインで優しい感じです。

早速GR86につけてみました。

ブラックなシートベルトとシートに似合いますね(^^)

肝心のつけ心地ですがやはり柔らかめの素材なので圧迫感もなくいい感じです。
肌触りもいいので長時間つけてても気にならなそうです(^^)

あとは耐久性ですが安いので買い替えればいいのでそんなに気にしなくても良さそうですw

ということでコスパの良いいい感じのシートベルトパット買うことができました。

シートベルトで圧迫感や擦れて気になる方はよかったら検討してみてください♪

それでは、また!




studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^