BMWロゴエンブレムを正確に書けますか?100人にテストしてみた結果が興味深い^^

BMWロゴエンブレムを正確に書けますか?100人にテストしてみた結果が興味深い^^

こんばんは!
evening_skyです。

BMW正規ディーラーのサン・モトーレンさんのブログで自動車ブランドのエンブレムの認知度という面白い記事を見つけました

「車のエンブレムを記憶だけで正確に描けるかを、イギリス人100人にテストしてみた」

というページがあるそうで、いろんな自動車メーカーのロゴエンブレムを合計100人(男性46人・女性54人)に書いてもらった結果を分析しています。

皆さんも結果見る前に、一度記憶でBMWエンブレム書いてみてください^^



結果は、こんな感じでした。

左上~右下にいくに従って不正確となるように並べられています。

BMWエンブレムは59/100人が青と白で4分割されているロゴを書けていました。

また、白と青を使ったのも92/100とほとんどの方が認識しているみたいですね。

丸ロゴを書けなかった人は7/100でした。

白と青の位置は逆になってる方もそれなりにいますね。
これは結構BMW乗りの方でも間違えるかもw

私もちょっと迷いました(^_^;)

他の自動車メーカーと比べてBMWは比較的覚えやすいのかなって感じですね。

アウディは簡単ですがw

個人的にはBMWエンブレムはとてもいいロゴだなあって思います^^

それでは、また!



studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^