BMW車のボンネットの閉め方の注意事項^^;

BMW車のボンネットの閉め方の注意事項^^;

本日はBMWのボンネットのお話です。

BMW東名横浜のブログにてボンネットの開け締めについての記事を見つけました。

皆さん、ボンネットの開け締めってどれくらいの頻度で行ってますか?

私は半年に一回くらいかも(汗
洗車のたびにエンジンフードなどをまめに拭く方もいらっしゃいますね。
見習わないとですが億劫でw

BMWのボンネットの開け方ですが、いつのモデルからか手前に2度引くことでロックが外れる方式に変わりましたね。

昔は一度引いてからボンネットの真ん中辺りを手探りでロック解除してましたね
懐かしいw

ボンネットの閉め方ですが、昔の名残で力を入れてボンってしちゃってませんか?

あまり力を入れなくても降ろすだけでちゃんとロックがかかります。

私も最初は力を入れて降ろしてましたが、あまり力を入れないで、
ボンネットに優しく降ろしてもロックが掛かるのでそれ以後は優しめに降ろすようにしています。

確かに女性はだとちょっと力を入れないと難しいかもしれませんね^^;

ということでBMW東名横浜さんの良記事でボンネットについて思い出したのでシェアしてみました♪

あとカーナリズムさんで書いた最新記事が公開されましたので、よろしければご覧ください(^^)/

それでは、また!

新型BMW X5に搭載される近づくと解錠、ライト点灯、離れると解錠してくれる新コンフォートアクセス機能が便利そう♪

BMWのドアノブが上下に少し遊びがあって下に引っ張っても開かない理由とは?


お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^