BMWのリモコンキーはおいくら?

BMWのリモコンキーはおいくら?

こんばんは!
evening_skyです。

BMWのリモコンキーですがいくらくらいするか、知ってますか?

SNSでスペアキーが無くて購入検討的なやり取りを見かけて想像以上に高くて驚きました。。。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
正解は、E90時代のリモコンキーで4万円程度、F30では6万円くらいは掛かるそうです。。。

こちらのYahoo!知恵袋のやり取りがわかり易かったです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11108973701

BMWのリモコンキーは車体コードをベースにした暗号化コードが利用されているそうで、本国で再製造が必要だそうです。
期間も掛かりそうですね。

リモコンキーもどんどん高機能になっているので、これぐらいかかるんでしょうね。

7シリーズのBMWディスプレイ・キーは液晶付きなので更に高そうですね^^;
10万超えとかしそうですねw

普段使っていないスペアキーがちゃんとあるか確認しちゃいましたw

皆さんもリモートコントロールキーは紛失しないように気をつけましょう^^;

それでは、また!

3D Design (3Dデザイン)キーケース サイズB(F10,F20,F30,F31,F36等) 買いました♪【BMW4シリーズグランクーペ・パーツレビュー】



studie

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By あっきろ

    evening_skyさん、こんにちは〜
    新型5シリーズのリモコンキーも7シリーズに似たディスプレイ付きの高そうなやつですね。
    F36納車時にキー無くすとかなり費用がかかるので絶対無くさないでと言われましたが、確かに凄い値段ですね。これってF30系でキー一つの値段なんでしょうか、それともスペア合わせて一式の値段なんでしょうか。前者なら更に出費がかさみますね…。
    キーと言えば、E46の時はリモコンキーが2個、リモコン無しのキーが1個、エマージェンシープラスチックキーが1個の豪華盛り沢山仕様でした。リモコンキーはオーナー用とそのスペア若しくはセカンドドライバー用、リモコン無しのキーはホテルなどでパーキングを任せる用と用途が分かれていました。トランクとグローブボックスにはキーが付いていて、トランクはキーを回してメカロックしておくとリモコンでしか開けられなくなるというセキュリティ仕様でした。
    まあ、リモコンキー以外使った記憶はないですけどね。
    コストダウンの流れでリモコンキーのみに変わっていったんでしょうね。

    • By evening_sky

      あっきろさん
      こんにちは!
      コメントありがとうございます。
      私もこんな高いとは思わずちょっとこれから扱いを丁寧にしようかと思いますw
      1つの値段になりますね。両方無くしたらつらすぎますね^^;
      E46のときはそんなにキーが大盤振る舞いだったんですか^^凄い♪
      確かにコストダウンのながれかもしれないですね。あとはキーが多いと紛失する可能性もたかいですもんね^^;
      またよろしくお願いします!

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^