[BMW420i GC]燃費記録アプリを替えてみました^^

[BMW420i GC]燃費記録アプリを替えてみました^^

こんばんは!
evening_skyです。

今日は燃費記録アプリについて書きます。

私はずっとiPhoneを愛用してるのですが、燃費記録もずっとiPhoneアプリのRoad Trip Liteという無料アプリで記録管理していました。

無料版なので1台しか管理できないとか成約はあるのですがグラフとかヴィジュアルのセンスもいいのでずっとつかっていました。

523iの記録はこんな感じです^^
IMG_3473

IMG_3474

今回乗り換えを機に別のアプリを利用してみることにしました。

Road Trip Liteも気に入っていたのですが、1台しか記録できないので523i(F10)の記録を消して登録し直すか、有料版に切り替えるのもいいかなと思ったんのですが、有料版が840円と何気に高いなって感じたので乗り換えてみました。

今回選択したのは
DriveMate Fuel – CARMATE
です。

1台管理できる無料版DriveMate Fuel Lite – CARMATE
もあります^^

無料版で試して良さそうだったので120円の有料版を買ってみました。

アプリの説明はこんな感じです。

このアプリでできること

DriveMate Fuelは、燃費をはじめ愛車の様々な費用を見やすく管理するアプリです。

・給油情報をサクッと記録し、燃費をお手軽に管理できます。
・記録したデータはグラフや表で視覚的に管理でき、知りたい情報が一目でわかります。
・車は何台でも追加可能。車の切り替えも簡単に行えますので、複数台の管理もスムーズです。
・燃費の他にもエンジンオイルやタイヤの交換情報・高速道路料金など、様々な管理項目があらかじめ用意されており、車に対する知識の深さに関わらず、誰もが車に関する費用を簡単に管理できます。
・もちろん、用途やこだわりに応じてフル活用していただけるよう、新しい管理項目の追加やカスタマイズにも対応しています。

・画面に表示される燃料計の針を指で動かせば、それまでに蓄積した燃費データから航続可能距離を計算して表示しますので、給油のタイミングを知る目安にもなります。
・また、記録した燃費はtwitterでつぶやくことができますので、燃費自慢のあなたにもお勧めします。

燃費の管理がグラフィカルでスマート。

・見やすいグラフ表示による、直観的な燃費管理。
・車は何台でも追加OK。
・さまざまな単位・言語に対応。世界中で活躍します。
・日本語に対応しているので、使い勝手抜群です。

燃費だけじゃない。車のコストがよくわかる。

・管理項目はカスタマイズが可能。オリジナルの項目が自由に作成でき、車の家計簿として使えるのがポイント。

どこでいつ給油しよう?そんな悩みも解消します。

・メーターパネルの残量に合わせて画面上の針を動かすことで、航続可能距離を予測することができます。

燃費をTwitterでつぶやこう。

・Twitterとの連携に対応。愛車の燃費を「つぶやき」ます。
・あなたが記録した素晴らしい燃費を世界中に知らせることができます。

早速画像登録して記録しました^^
満タン法なので、オードメーターの総走行距離とガソリン単価、金額合計を入れるだけで自動計算してくれます♪

IMG_3447

IMG_3470

IMG_3471

ほとんど街乗りなので今のところ燃費はイマイチですが、
徐々に良くなることを期待していますw

Android版もあるので気になった方は無料版でお試しあれ^^

そういえばカーメイトといえばアプリというよりカー用品で名前を聞いた方のほうが多いのではないでしょうか?
2015東京モーターショーでもブースだしてましたね♪
隊長(MC)…尾形文野
link:https://www.facebook.com/carmate.official/posts/924016274347976

それでは、また^^

IMG_3472

アプリDLリンク:
iOS版
DriveMate Fuel – CARMATE有料版
DriveMate Fuel Lite – CARMATE無料版
Road Trip Lite無料版
Road Trip有料版

Andoroid版
DriveMate Fuel有料版
DriveMate Fuel無料版


お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^