私が注文したGR86のラインオフ工場出庫予定日(B日程)が判明しました\(^o^)/

私が注文したGR86のラインオフ工場出庫予定日(B日程)が判明しました\(^o^)/

こんばんは!
evening_skyです

10月中旬にGR86を契約して2ヶ月が経ちますがようやく納期が少しずつわかってきました(^^)

Twitterなどでも最近納車される方がでてきていて羨ましく思ってました(^_^;)

9月頭に先行受注で注文されていた方がぼちぼち納車され始めている感じですね。

私は10月28日のGR86正式発表・発売日の少し前の10月中旬に契約しましたが、その時点で納期は未定、
早ければ2月くらいに納車できるかもですが来年の春ぐらいを覚悟してほしいとのこでした(^_^;)

納期などの目処がでてきたら連絡してくれるとのことで、
11月下旬にトヨタのシステムで(仮)マークがつきましたとの連絡はもらっていましたが日付はまだ入らずの状態でした。

ちなみに生産状況はトヨタの営業さんが使う発注の注文入力システムで管理されており、

新車が工場で生産から工場を出荷されるまで以下のステータスで管理されるようです。

無印→(仮)→(B)→(A)

の3段階で
最初注文した段階で無印、
工場でメーカーで生産準備が始まると仮マークが入り、
その後Bが付き仮日程(工場出荷予定日)が入り、
正確に日程が決まるとAがついて工場出庫確定日が入るようですね。

日程が確定してその後工場から全国の販売店に輸送に3,4日、
その後販売店でのオプション装備・点検・納車準備されて納車という流れになります。

営業さんから1/18Bで日程が入ったそうです(*^^*)

なので私の場合Bで工場出庫予定の仮日程がようやく判明した感じです。

仮日程なので数日前後する可能性もあるそうですが大体の目処がわかってほっとしてます。

昨日GR86受注の一旦停止って話も入ってきたので気になっていました(^_^;)

この件について営業さんについでに聞いてみましたが、たしかにそんな話がでているようですが詳細は把握していないそうで、既に発注された契約車両には特に影響はないのではとのことでした。

早くAにステータスが変わって工場出荷確定日が決まるといいな。

ということで大体の工場出荷日がわかってきたので納車は早くて1月末か2月上旬って感じになりそうです(^^)

待ち遠しいです(^^)

ちなみに今注文すると工場出荷時期の目処は3ヶ月程度のことで納期は4月くらいになりそうですね。

それでは、また!

created by Rinker
タカラトミー(TAKARA TOMY)
¥691 (2024/04/24 07:34:40時点 Amazon調べ-詳細)


studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^