iDriveナビの地図をディーラーで最新に更新してもらいました^^;価格は?

iDriveナビの地図をディーラーで最新に更新してもらいました^^;価格は?

こんにちは!
evening_skyです。

MY420グランクーペはUSBマップアップデート無料対象モデルですが、先日記事にしましたBMWコネクテッドドライブでの提供時期が未定で理由聞く限りすぐに対応されそうになかったので我慢できず、工賃のみはらって1年点検時に一緒に更新してもらいました。

BMWコネクテッドドライブのUSBマップ・アップデートがいつまでたっても提供時期未定な理由とは・・・


容量の問題とのことで、サーバーが貧弱で容量の大きな地図データの負荷に耐えられないのかなと思います・・・
地図データだけUSB渡すのでもらえないか聞いてみましたがNGでした。

無料期間の3年のうち1年が終わってしまったのは残念ですが、古い地図だと圏央道や成田付近の道路もふるく使いづらいので工賃はかかりますが、我慢できず更新してもらいました。。。

iDriveはEVOモデルで地図バージョンは
「Road Map JAVAPAN EVO 2015-2」
IMG_3838
でした。

更新後は
「Road Map JAVAPAN EVO 2016-2」
になりました^^
img_6323

工賃は5,184円でした。
%e3%83%8a%e3%83%93%e6%9b%b4%e6%96%b0
明細見ると作業時間規定なしということで決まっているみたいですね。

とりあえずこれでナビ設定で道がないとかイライラしないで済みそうです^^

来年の更新までには流石にBMWコネクテッドドライブのUSBマップアップデート利用出来るようにしてほしいですね・・・

それでは、また!

ブログ関連記事:

BMWコネクテッドドライブのUSBマップ・アップデートがいつまでたっても提供時期未定な理由とは・・・

【BMW4シリーズグランクーペ】iDriveナビ3年間地図アップデート無料対象モデル!?USBマップ・アップデートも購入済みになっていました^^


COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ラックス

    はじめまして、ラックスと申します。
    12月初旬に、218d アクティブツアラーを購入しまして、BMWユーザーの仲間入りをいたしました。
    Evening Sky さんのブログを楽しく拝見させてもらっています。

    先程、Connected Drive を見て気づいたのですが、地図を手動更新できるようになっていました。
    配信されている地図のバージョンは「Road Map JAPAN EVO 2017-1」です。
    Evening Sky さんがディーラーで更新された地図より新しいものでしたので、コメントさせていただきました。

    これからも、ブログがんばってください。期待してます。

    • By evening_sky

      ラックスさん
      こんにちは!
      初コメントありがとうございます^^
      218d走りと実用性を兼ね備えたモデルですしいいですね♪
      ディーゼルのトルク魅力的です^^

      地図更新の情報ありがとうございます。
      情報はゲットしてましてお友達からら教えてもらい現在ダウンロード中ですが、なかなか終わりません><
      容量大きすぎますw
      今日ぐらいに終わるといいのですが。。。
      いろいろとトラップがあるようなので更新したら記事にしたいと思います
      読んで頂けてとても嬉しいです!
      またよろしくお願いします^^

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^