2370万円の新型ホンダNSXのレンタカー魅力的ですが、レンタル条件でNGでした^^;

こんばんは!
evening_skyです。

連日記事にしていた新型Z4コンセプトですが、とうとうペブルビーチで実車がお披露目されました。
実車の方がかっこよさそうです!




BMWも動画を公開してますのでどうぞ^^

さて今日は新型ホンダNSXのレンタカーのお話です

オリックスレンタカーが9月1日より新型『NSX』のレンタルを開始するそうです

年間販売数が100台の希少車で納車に1年掛かるNSXですが、レンタカーできるってのは魅力的ですね♪

国内大手レンタカーでは初だそうです。
そもそもオリックスレンタカー八幡インター店ということで、福岡県北九州市までレンタルする元気はありませんが^^;

気になるレンタカー料金ですが、
価格は6時間:7万200円、12時間:10万1520円、24時間:11万7720円。
追加1日:8万8560円、追加1時間:1万8360円
だそうです。

6時間で7万とは高すぎな気がしますが、希少車本体価格2370万のNSXなら妥当なんでしょうかね^^;

この価格が高いか安いかは実際の稼働率でハッキリしますね。

ただこのNSXのレンタカーの貸出条件がかなり厳しいです。。。

利用するには以下のすべての条件を満たす必要があります。
利用条件
1.国内在住で日本国籍の方
2.運転免許歴20年以上の方
3.ゴールド免許の方(レンタカー貸渡時点)
4.アンケートに回答いただける方
5.オリックスレンタカープライムメンバーズクラブ会員の方(利用時入会可能)

2,3が結構キツイですね

運転免許歴20年以上っておじさん限定になっちゃいますねw
しかもゴールド免許じゃないと駄目って。。。

ちなみに私はE91-335iツーリング時に免停になってるのでいまだブルーです(汗

ということで3の条件でNGですねw

このレンタル料金でどれくらいで元が取れるか計算してみました。

1日6時間貸出で70,200円
単純計算で1年365日だと25,623,000円と1年で元が取れちゃいますね。
まあ稼働率100%といういうことはないので1年半ぐらいは掛かるとは思いますがこの金額でそれなりに稼働率稼げるなら
話題性もありいいPRにもなるしうまいマーケティングだなって思いました。

まあレンタカーといえば現実的なところで
おもしろレンタカーさんのアバルト124レンタルしてみたいですね。

6時間 11,090円 と現実的ですし^^;

あとはAnycaでテスラを借りるってのもいいですね♪

BMWやポルシェ、アウディR8もレンタル可能!個人間でクルマを貸し借りできるサービス「Anyca(エニカ)」について調べてみた

それでは、また!

個人間カーシェアリングサービスAnyca(エニカ)のシェア回数人気ランキングでBMW3シリーズ、Z4が1位、2位!


COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By おたけんこ

    こんにちは

    Z4公開されましたねぇ。
    なかなか格好良いですが、お値段もそれなりになりそうですね。
    上がりの車でいい中古があればぜひ手に入れてみたいですね。
    さて、NSXのレンタカーですが、うちの妻は借りる条件2.3を満たしています。
    でも、20年ペーパードライバーの人が借りても危険な気がしますね。
    話題性は抜群なので借り手は結構いるとおもいます。

    • By evening_sky

      おたけんこさん
      こんばんは!
      北海道旅行羨ましいです^^自分のクルマで北海道ドライブ最高ですね!
      私は以前北海道いった時はティーダをレンタルしたので駆け抜ける喜びはありませんでした^^;
      5年落ちぐらいの新型Z4の中古狙ってみようかな^^
      確かにペーパドライバーの方だと適合する方多そうですね^^;
      ちょっと恐ろしいですが(汗
      確かに話題性たっぷりですから、稼働率も良いかもしれないですね!
      またよろしくお願いします!

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^