BMW2シリーズグランクーペ(F44)発表!日本でも受注開始で気になる価格は1シリーズ比較で35万円アップ

BMW2シリーズグランクーペ(F44)発表!日本でも受注開始で気になる価格は1シリーズ比較で35万円アップ

こんばんは!
evening_skyです。

BMWジャパンはプレミアム・コンパクト・セグメントにおけるBMW初の4ドア・クーペの新型BMW2シリーズ グラン クーペ発表しました!
全国のBMW正規ディーラーにて本日より受注を開始し、2020年4月以降に納車を開始する予定だそうです

ワールドプレミア前にいきなり発売開始となりましたねw
実車見る前に買う人いるのでしょうか^^;

ちなみにロサンゼルスモーターショー2019(開催期間:2019年11月18日~12月1日)ワールドプレミアが予定されています。

ただ先週からBMW GROUP Tokyo Bay(東京・青海)にて特別先行展示されてきて私も見てきました^^

もちろん写真はNGですが、カモフラージュも偽装もなくフルヌードの2シリーズ グランクーペでした♪
今週末も2019年11月2日~4日の3日間特別展示されるそうなので気になる方はBGTBへGOですね!

個人的に実車の第一印象はコンパクトでスポーティな4ドアセダンと言う感じで悪くはないですが、全長が短いので若干寸詰まり感を感じました。特にフロント。

やはり4シリーズグランクーペや8シリーズグランクーペの方がスタイリッシュさでは上を言ってる感じがしました。

2GCはFFベースなので後部座席の膝スペースとかは十分なスペースですね。

ボディーサイズは全長×全幅×全高=4526×1800×1420mm、ホイールベース=2670mmとコンパクトで日本の道路事情にはぴったりな感じで扱いやすそうな印象ですね。

フロントデザインも奇をてらってなくて飽きがこなそうですし、リア周りのデザインもいい感じにまとまっているので売れるかもしれませんね♪

気になる価格ですが同プラットフォームのハッチバックの1シリーズとグレードラインナップ構成が同じで

・218iグランクーペ
・218iグランクーペ Play
・M235i xDriveグランクーペ
の3グレードが用意されます。

価格はそれぞれちょうど1シリーズの同グレードの35万円アップです。

装備などは不明ですがほぼ同じでしょうからサッシュレスのフレームレスドアや荷室、リアゲートなどの部分の分価格が高くなった感じでしょうかね。


グランクーペやクーペの醍醐味のサッシュレスドアはやっぱりテンション上がりますね^^

ちなみに1シリーズと同様に*18iグレードはナビはオプションです。。。

表示価格を抑えたいのでしょうがiDriveをずっと標準装備にしてきてたのでここでナビゲーションパッケージとして標準装備から外すのはうーんって感じです。

218i Playは448万、M235iは665万と価格差が空きすぎるので将来的には220dとかディーゼルモデルや220iとかの4気筒ターボのガソリンモデルがラインナップに加わるんでしょうかね?

1シリーズも同様ですが早く実際に試乗してみたいですね^^

それでは、また!

BMW2シリーズグランクーペがBMW TokyoBayで10/26開幕の#NEXTJOYイベントにてスペシャルプレビュー!!

BMW新型車2シリーズグランクーペ(F44)のオフィシャルフォト&スペック・グレード発表!

お台場BMW Tokyo Bayで開催中の「#NEXTJOY」はBMW専用の東京モーターショー2019!!


お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^