BMWで一番利益に貢献している収益性の高いドル箱モデルは?

BMWで一番利益に貢献している収益性の高いドル箱モデルは?

こんばんは!
evening_skyです。

BMWで一番利益に貢献している収益性の高いモデルは何でしょうか?

ブルームバーグが利益率高い2019年Most Profitable Car Of The Yearを発表しました。

ブルームバーグインテリジェンスによると
ポルシェ911がマージン47%、ポルシェの全体の29%の収益を占めNo.1に輝きました。

続いて、アストンマーティンDBX、フェラーリF8トリブート

その次にBMW X5がランクインしました!

X5がBMWの最も収益性の高いモデルで25%が利益マージンでBMWの自動車収益の16%を占めています。

販売台数としては7%なのでBMWにとっては美味しいドル箱モデルといえますね^^

価格的には新車価格1,000万円近くしますが、X3などと比べてもそこまでは高い感じではないかなとも思います。

まあ価格で言えば今度新型X7が10,790,000円なので売れ行き次第ではX7が一番になるかのうせいもありますが、販売台数的には難しいかもしれませんね。

逆に1シリーズや3シリーズなど台数を稼ぐ主軸モデルは競争も激しくなかなか利益を載せにくいのでこういったフラッグシップモデルが比較的高くなるのは致し方ないかなと思います。

新車価格で言うとF10/F11からG30/G31になってBMW5シリーズもかなり高めの値段設定になったなあとも思いますが^^;

それでは、また!

BMW新型X5がロサンゼルスモーターショーで泥だらけの汚れたボディで登場するという斬新な演出!理由は?

BMW新型X5(G05)xDrive35d M Sport(車両本体価格999万円)に試乗しました^^

全幅2mのBMW最大SUV「X7」発表!アルピナX7のCG画像など


お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^