BMW M社50周年エンブレムをBMW5シリーズ(G30)に装着!!取り付け時にちょっと気になる点も。

BMW M社50周年エンブレムをBMW5シリーズ(G30)に装着!!取り付け時にちょっと気になる点も。

こんばんは!
evening_skyです。

先日、BMW M社50周年エンブレムが残り1個で販売中で早いもの勝ちって記事を書きましたが、

買われたのは私のブログを見て即買いされたTwitterフォロワーさんでBMW5シリーズ(G30)乗りのパグゾウさんでした(^^)

めっちゃ品薄で買えないのでラッキーでしたね\(^o^)/

早速取付けられたとのことでやり取りさせて頂き今回ブログの方で紹介の運びとなりました(^^)
パグゾウさんありがとうございますm(_ _)m

アルピンホワイトのG30完成されたデザインでカッコいいですね♪

元G31乗りとして現行5シリーズってキドニーグリルやライト含めてバランスが良くほんと完成されたデザインで美しいと思います(^^)

大きさは82mmのエンブレムで

下記適合モデルなので基本はポン付けで取付け可能です。

G20  3シリーズセダンのフロントバンパー
G21 3シリーズツーリングの前後
G30/G31/F90 M5 5シリーズのフロントバンパー
G01 X3/F97 X3M フロントバンパー
G02 X4/F98 X4M フロントバンパー
G29 Z4 リア

ただパクゾウさんの場合外す、着けるまでは問題なかったそうですが、
若干浮いてカパカパだったそうで、

シーリングを利用して取付けたそうです。

created by Rinker
イチネンケミカルズ(Ichinen Chemicals)
¥1,750 (2024/03/19 11:45:22時点 Amazon調べ-詳細)

あくまで一例ですが、口径的には適合しているので50周年エンブレムはちょっと形状が異なるんでしょうかね?
謎です(^^)
他の方の装着報告もお待ちしてます。

装着写真ですが、アルピンホワイトのボディにとてもマッチしていますね♪

鮮やかさもあり素敵です。
雰囲気変えるモディに良さそうですね(^^)

バンパーしたのMの3色カラーとの組み合わせもいい感じですね。

ということで今品薄でなかなか買えませんが、
見かけたら即買い的な魅力的なプチモディかなと思います♪

それでは、また!

created by Rinker
スリーエム(3M)
¥2,391 (2024/03/19 11:46:32時点 Amazon調べ-詳細)


studie

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By jun1

    私は前後エンブレムを予約して購入しました。
    自分で付けるのは破損が心配だったので、ディーラーにお願いしました。
    フロントは問題ありませんでしたが、リアは少し浮いた感じで隙間が出来ちゃいましたね。

    • By evening_sky

      jun1さんへ
      コメントありがとうございます(^^)
      前後取付けられましたか~車種が気になりますが、jun1さんの場合リアが浮いた感じになったんですね。。
      やはり通常のエンブレムと比べて厚みなどが違うんでしょうかね^^;
      純正パーツなのでその辺りのフィッティングはちゃんとして欲しいですよね(*^^*)
      またよろしくお願いします!

      • By jun1

        車種はG22になります。
        リアエンブレムにカメラが内蔵されているので、その辺も関係しているかも知れません。

        生産が追い付かず、国内では当面販売が中止されるようなので購入出来てラッキーでした。
        ちなみにホイールにもインストールしていますが、こちらは購入可能なようですね。

        • By evening_sky

          jun1さんへ
          再度コメントありがとうございます(^^)
          GR22ですか♪いいですね~
          確かにリアエンブレム厚みあるのでその辺り影響してそうですね。
          生産中止なほどの人気なんですね♪ほんと購入できてラッキーでしたね(*^^*)
          レアを満喫できて優越感に浸れそうですね(^^)
          ホイールもつけてますか~。いいですね!
          またよろしくお願いします

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^