TikTokでBMWの魅力を発信する77,000フォロワー突破「BMWのオネーサン」が大人気!

TikTokでBMWの魅力を発信する77,000フォロワー突破「BMWのオネーサン」が大人気!

こんにちは!
evening_skyです。

TikTokでBMWの魅力を発信する「BMWのオネーサン」というアカウントが話題になっているようでcarwatchで特集されていました。

BMWファンなら思わずフォローしちゃいそうな「BMWのオネーサン」というアカウントですが、

BMWモトーレンヤマガタ公認のアカウントだそうで、BMWディーラーのお姉さんでマーケティング担当されているそうです。

私も少し見てみましたが、軽快なBGMにジェスチャーや山形弁でBMWの魅力をライトに伝えている感じでこれは人気でそうだなってたしかに思いました。

主にキャンペーンやクルマを紹介するだけの堅苦しい公式アカウントが多い中こういった新しいマーケティングは素晴らしいですね。

チャンスに飛び込む姿勢も素敵ですね。

「コロナ禍にあって、イッキにお客さまの来場者数も減りまして、私は元々マーケティングの仕事していたのですが、大々的なイベントとかも全部できなくなりました。ですので、どうにかこのコロナ禍の状況においても、BMWの魅力をいろいろな人に伝えられればと思っていて、たまたまはじめたのがTikTokでした」

「TikTokは元々見ていたというのもあったのですが、そんな中で企業でやられている方とかもいなかったので、もしここで注目いただけたらチャンスなんじゃないかなと思ってTikTokを選びました」

TikTokに興味がある方はフォローされてみるとよいのではないでしょうか。
77,000フォロワーって普通に凄いですね(^_^;)

ちなみにアプリ入れなくてもPCなどでも見ることができます。

TV・雑誌等メディアなどにも最近とりあげられているようなので今後更に注目をあびるかもしれませんね。

それでは、また!

発売前の新型EV車「Honda e」試乗インプレ!横浜ドライブ編レポート

「BMW M4 クーペ Competition」をサーキットでテストドライブ!!BMW MOTORSPORT FESTIVAL 2017 in 富士スピードウェイに参加してきました♪



studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^