BMWのランフラットタイヤの安心感^^ノーマルタイヤとのサイドウォールの厚みの比較画像がわかり易い♪

BMWのランフラットタイヤの安心感^^ノーマルタイヤとのサイドウォールの厚みの比較画像がわかり易い♪

こんばんは!
evening_skyです。

Ibaraki BMW つくばサービスさんがランフラットタイヤとノーマルタイヤのわかりやすい比較画像をSNSにてアップされていました。

ランフラットタイヤって厚みがありパンクしても走れるってのはわかりますが、こうやってノーマルタイヤとの断面図の比較画像を見るととてもわかりやすいですよね。

比較するとランフラットタイヤの厚みがあるのが一目瞭然ですね。


Ibaraki BMW つくばサービスさんわかり易い比較写真ありがとうございます。

ランフラットタイヤはノーマルタイヤと比較して乗り心地や重さなどデメリットもありますが、なんと行ってもパンクしても一定距離を安心して走行できる安心感は大きいですよね。

ちなみにランフラットタイヤは80km/hで80kmまで走行が可能となっています。
最寄りのディーラーやタイヤショップまで余裕でいける安心感があります。

アルピナは非ランフラットタイヤですが、ランフラットタイヤは個人的には結構好きです。

昔と比べてゴツゴツ感などもなくなってきましたし、ノーマルタイヤと比べても乗り心地もそれほど変わらなくなってきていますよね。

あとはもう少し安くなると嬉しいですね^^;

それでは、また!

新型BMW Z4はベースグレード以外は脱ランフラットタイヤでラジアルタイヤを採用!理由は?

納車時純正ホイールに装着されている新車装着用BMW承認タイヤについて調べてみた。


お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^