外出自粛期間で運動不足気味なのでランニングマシン(ルームランナー)を買いました^^価格や使用感などレビュー!

外出自粛期間で運動不足気味なのでランニングマシン(ルームランナー)を買いました^^価格や使用感などレビュー!

こんにちは!
evening_skyです。

コロナ禍で外出自粛モードの続くなか緊急事態宣言もようやく解除されはじめてきましたが、埼玉はまだ継続中です。

外出自粛期間でストレスも溜まり気味ですが、リモート勤務にもなって運動不足がヤバいです。。。

運動不足を解消するためにランニングマシン(ルームランナー)を買っちゃいました^^

ジムにあるようなものや本格的なものは何十万もしますが、普通に自宅で使うようなら2,3万円台で結構良さそうなのあります。

検討したときに重視したのは、

・レビュー
・静寂性
・最高速度
・折り畳める

あたりです。最高速度が高くなるほどモーター性能もあがるのでお値段がたかくなりますが、

ランニングはだいたい時速6~7キロ、時速12kmを超えると逆に体に負担がとも効くので大体10km/hぐらいに対応していればそれほど問題ないかと思いますが、少し余裕ある12km/hくらいまで出せるものだと余裕があってよさそうです。

レビューや機能などを見ながら、本格的なランニングにも対応できそうなバランスの良さそうな29,800円の

ビーティーエム(BTM)電動ルームランナー MAX12km/h

を楽天でポチりました。

予約販売商品なので4月末くらいに頼んで今週金曜日に届きました。
なので大体1ヶ月位待ちましたね。

コロナの影響でおうちトレーニングする方が増えてこういったトレーニングマシンもかなり品薄みたいですね。

届いて梱包されたランニングマシンをリビングに運びましたがめちゃくちゃ重いw
女性一人だとだと厳しいのでは^^;

組み立ては脚をつけるだけなので簡単ですね。
10分、15分くらいかなと。

第一印象ですが、思ったよりしっかりとしてますね~

実際に利用してみましたが、全く問題なしです。

操作パネルもシンプルでわかりやすですね^^

動作音もそれなりに静かですし、走る際も大股になっても問題なくつくりもしっかりしてます。


走行面は幅40cm,長さが1mです

プログラムモードもついてます^^

心拍数も測れます^^

サイズ感はこんな感じです。
小さすぎると走りづらいですが場所は少しとりますがこのくらいのサイズが良い感じですね。

本体重量29kgって書いてありますがもっとありそうな感じがw

安全装置もついておりこの紐を体にクリップでつけると転倒したときなどはすぐに止まるなど子供が使っても安心ですね。
子供も興味津々で早速楽しそうに使ってましたw

これなら日々の利用に問題無さそうですね。
あとは耐久性ですかね。
付属の潤滑油をまめに挿しながら大事に使いたいと思います。

使わないときはこんな感じで下の部分を立てて少しスペースの節約ができます。
ただネジを回して再度つけるなど若干面倒ですねw

滑車もついてるので一応女性でも力のある方なら移動はできそうです。

これで家族の日々の運動不足を解消できそうです^^

それでは、また!


お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^